ここから本文です

自分の場の伏せには

chi********さん

2017/1/223:47:40

自分の場の伏せには

モラルタ、デスサイズ、リビデ、リビデ、神智
フィールド魔法はエメラルドポリスが発動されているとします。
墓地はダークシミター、スリップライダーとします。
デッキにはデスサイズがいるとします。

相手ターンに、ハーピィの羽箒を発動されたとして、自分の場のモラルタの効果、デスサイズの効果、リビデ2枚の効果、リビデによって蘇生されたダークシミター、スリップライダーの効果、破壊された時のエメラルドポリスの効果、神智の効果、神智によってssされたデスサイズの効果、破壊された神智の効果を全て使う時には効果処理はどのようにすれば良いでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/1/223:52:33

モラルタ、デスサイズ、神智の破壊時効果が強制効果なのでチェーン1から3(順番は任意)で発動、チェーン4から8はダークシミターの特殊召喚時効果と破壊時効果、スリップライダーの特殊召喚時効果と破壊時効果、エメラルドポリスの破壊時効果を任意の順番でチェーンを組んで発動できます
その後、神智で特殊召喚されたデスサイズ、自身の効果で特殊召喚されたモラルタとデスサイズの効果が発動します。モラルタのみ任意なのでチェーン3で発動し、2体のデスサイズの効果はチェーン1と2で発動します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる