ここから本文です

ヤフオクの出品、配送のサイズ変更について ヤフオクで出品を行い、、、 決...

osh********さん

2017/1/310:08:01

ヤフオクの出品、配送のサイズ変更について

ヤフオクで出品を行い、、、

決済方法は「yahooかんたん決済」「銀行振込」を選びました。

送料負担は「落札者」
配送方法は「出品時に送料を入力する」

とし、ヤフネコパックの「宅急便」でサイズを100と入力しました。

あとでサイズ80でも配送できることがわかり、出品画面にそのサイズ変更を記載しました。

落札後、どのような流れで取引を行えばよいのでしょうか?心配しているのは、落札者様に送料をもらい過ぎることです。

詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
822
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asukaさん

2017/1/312:00:30

コンビニやヤマト運輸の営業所で荷物の発送手続きをする際は、荷物のサイズを確認するので請求としては80サイズでの引き落とし(出品者側のYahooウォレット登録口座から)となるのですが…

要するに落札側の支払いを心配されているのですよね?
落札後に、取引メッセージからヤフネコパック「宅急便」の80サイズでの送料を提示すれば良いのでは?(今回は出品側からアクセス)
Yahoo!かんたん決済の場合でも、送料は手動で修正できます。

質問した人からのコメント

2017/1/4 15:42:26

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ROROさん

2017/1/310:14:47

落札されていないなら削除して新しく再出品がトラブルはありません
落札されたのなら取引ナビより連絡して送料は80サイズの金額を提示すればOK