ここから本文です

レーザー脱毛、光脱毛について

アバター

ID非公開さん

2017/1/314:47:47

レーザー脱毛、光脱毛について

脱毛で肩などの細い産毛の部分にレーザーや光を当てるとその毛が濃くなったりしますよね。

そこで疑問に思ったんですが、ひざ下や、脇、腕など、脱毛の効果が出て産毛のように細くなった毛にレーザーなど当てたらまた濃くなって硬毛化してしまわないんでしょうか。

最近だんだん効果が出てきたのでもしまた当てて硬毛化してしまったらどうしようかと心配でなかなか当てれずにいます。

脱毛は家で行なっています!

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/1/415:08:45

ヒザ下・ヒジ下・脇・VIOを脱毛しましたがそのような事は起こりませんでした。
私はレーザー脱毛ですが、ご参考まで。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2017/1/419:10:39

脱毛できる施設としては皮膚科とエステがあります。
皮膚科の脱毛レーザーは永久減毛ができるとしてアメリカで認定されている機械がほとんどです。
この場合の永久減毛とはレーザーを3回照射後6か月経過した時点で67%以上の毛が減っている、という定義があります。
日本人の多くは永久=永遠という意味合いで捉えてしまいますが、永久脱毛に関してはちょっと違うんですね。
ちなみにエステではごく一時的な減毛しかできない弱い出力の機械しか扱えないことになっています。
ですからすぐに毛が生えてきますし、時間も回数もかかります。
すなわちさっきお話しした永久減毛にはなりません。
もしもエステがウチは永久脱毛ができると主張しているならば、強力なパワーをもった違法なマシンを導入して施術している可能性が高く大変アブナイです。
エステでは医師や看護師のように資格を持っていないそこらの素人さんが毛が瞬時に焦げるようなハイパワーの機械を操作するんですよ!
それって怖くないですか?
彼らはもしも違法マシンで客にヤケドさせてしまうと警察に逮捕されてしまいます。
その場合、医師法違反と傷害罪が罪状になります。
ホント?と疑う方は、脱毛、逮捕で検索するとぞろぞろ出てきますよ〜。
そんなアブナイ橋を渡ってでも決してやめないのは単純に儲かるからなんですね。
まず脇の脱毛を異常に安い費用に設定して客を引っ張ってきて店にきたらみんなで説得して全身コースを契約させる、というのがエステの常套手段です。
一見安くみえますが、結局のところ皮膚科のほうが安くついた、というケースを良く耳にします。
以上、よくお調べになってから脱毛をやりましょうね。

ご参考までに。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる