ここから本文です

年賀ハガキは、57円ですか?

ebi********さん

2017/1/315:33:05

年賀ハガキは、57円ですか?

補足今日、買ったのは57円です

閲覧数:
286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

su_********さん

2017/1/321:39:39

>8日以降は62円になるはず
>あなたが買ったものは寄付金付き年賀葉書だと思います

ずいぶんといい加減な回答ですね。

郵便はがきの郵便料金を改定するのは、6月1日です。
他の郵便物でも一部料金の改定があります。

普通に買うのであれば、1枚52円です。
寄付金(5円)付きであれば、1枚57円です。
金額部分に「52+5」と印刷されているはずです。

ただし、6日(金)までの販売です。

日本郵便

2017(平成29)年用年賀葉書の発行及び販売
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_hons...

郵便料金等の改定
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_hons...
別紙
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_hons...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2017/1/914:28:34

年賀はがきは、52円です。

ike********さん

編集あり2017/1/316:17:02

8日以降は62円になるはず
あなたが買ったものは寄付金付き年賀葉書だと思います

jin********さん

2017/1/315:38:14

52円ですね。52円です。