ここから本文です

豊臣秀吉の千成瓢箪はあれは、秀吉が戦に出る際に目立たせるために旗印として用い...

got********さん

2017/1/316:19:28

豊臣秀吉の千成瓢箪はあれは、秀吉が戦に出る際に目立たせるために旗印として用いた物ですよね?

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/1/406:04:45

その通りですね。

大阪夏の陣の敗因になったのが、千成瓢箪ごと
大阪城内に再入城してしまったことです。

質問した人からのコメント

2017/1/9 23:51:35

あれは鈍臭い事をしましたよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqm********さん

2017/1/318:46:16

大将(秀吉)の居場所を周囲に知らせるためのものです。
伝令は、それを目当てに、やってきますので、自軍に周知させる必要があったのですよ。