ここから本文です

男女間の友情って、存在しないと思われますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/322:02:41

男女間の友情って、存在しないと思われますか?

高3女子です。私には高校生入学時から男の親友がいます。
その人とはほんと気が合って、学校でも毎日喋るし、LINEもしているし、都合が会う時は一緒に帰るし、出かけたこともあるし…という感じで、普通の女友達の親友とおんなじ様な事をしてます。
お互いを異性だとか恋愛対象だとか、そんな気持ちは全くありません。
なのに周りは、勘違いして お似合い〜とか、付き合っちゃえ!とか、暇さえあればそんな事を言ってきて正直もうウンザリしています。
今までも、(他校ですが)彼氏に、その人の事を勘違いされちゃって別れたこともあります。
でも彼氏の立場になって考えたら私も友人としてでも他の女の子と毎日一緒に居られたら普通に嫌かな〜とも思ったり。。。
やっぱり男女間の友情は成立しないんですかね?

閲覧数:
144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lovelovelyzさん

2017/1/322:08:10

こんばんは

僕は質問者さんのお父さんと同じくらいのおっさんです。

僕の経験から言うと、残念ながら男女間の友情は

成り立ちませんね。

ほぼ100%どちらかに恋愛感情が芽生えてしまいます。

また、質問者さんの体験にもあるようにお互いの付き合ってる人に

誤解されそのせいで気まずくなったり、最悪別れる事になって

遠慮したり・・・そんな事の繰り返しですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaxis1107さん

2017/1/322:14:07

俺、女友達は数人いるよ。普通に、遊んだりご飯食べに行ったり。
時には、セックスしたり・・・でも、恋愛感情はないよ

katsu_catchさん

2017/1/322:13:19

存在するとは思います。

ですが、自分の経験談からすると、仕事で一生懸命やってる同僚なり先輩なりに、「はやく休ませたいなぁ」「忙しそうだな。代わってあげたいなぁ」など思って手伝うことはあります。

最初は絶対下心がありましたし、無くても疑われました。

そういう風に見せてしまったら、失敗ですよね。

で、たいへん申し訳ないですが、どんなに純粋に手伝おうが、そこに恋愛感情がなかろうが、対象の女性が胸の空いたトップスを着てたら、谷間に目がいきますし、ミニスカートをはいていたら、ずっと「見えろ!見えろ!」と念じてしまいます。

男性の女性に対する興味は、けっして落ち着くことはありません。

ですんで、友情はあるてしょうが、同性と全く一緒ということは無いのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。