ここから本文です

ドレスのリメイクについて経験のある方教えてください。 結婚式のお色直しで母...

アバター

ID非公開さん

2017/1/404:07:35

ドレスのリメイクについて経験のある方教えてください。

結婚式のお色直しで母が昔着たカラードレスを着ようと思っています。
しかし母と私では骨格が違うためブカブカで、デザインもバブリ

ーで古さを感じます。
そこでリメイクをしたいと思うのですが経験のある方に質問です。

①ドレスのサイズ直し+デザイン変更でいくらくらいかかりましたか?
②都内でおすすめのアトリエがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
146
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/1/602:00:41

母が着たウェディングドレスをリメイクしてもらい、
結婚式で着ました。

リメイクドレスを扱うドレスショップさん数軒に問い合わせをしました。
ホームページで、リメイク前後の写真なども色々と見て、
お値段もセンスも技術も良さそうだと思ったショップに依頼しました。

京都のBright-Lightsさんです。
ホームページにもブログにも、リメイクドレスを色々と掲載されていますよ。

こちらの希望など、じっくりと聞いてもらえ、
形にしてくださいました。

私自身は、遠方に住んでましたので、お店には行け無かったのですが、
メールや電話のやり取りと、仮縫いは宅配便で自宅まで送ってもらう形で、
想像以上に素敵なドレスが完成しました。
おすすめさせて頂きます。

お値段は、はっきり覚えていないのですが、
15万円くらいだったかと思います。
式場のレンタルドレスよりも安くて素敵なドレスが、
手元に残り、大満足しています。

Bright-Lights URL bright-lights.jp

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。