ここから本文です

「相棒」より、「科捜研の女」の方が面白いと感じてしまうのは、気のせいですか?

douteioyazimaxさん

2017/1/411:44:25

「相棒」より、「科捜研の女」の方が面白いと感じてしまうのは、気のせいですか?

閲覧数:
744
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koara5552003さん

2017/1/1022:48:08

現在科捜研の脚本家には、以前相棒を書いていた人が何人かいます。
櫻井武晴、戸田山雅司、岩下裕子といった人たちは相棒でも評判のいいライターでしたが、最近は相棒には参加していません。
新しく相棒を書くようになった脚本家は抜けた人たち程の評価を得られていない事もあり、相棒のストーリーの質が低下しているとも言われています。
むしろ科捜研の方が、ストーリーのレベルは高いこともあるでしょう。
そういったところから、相棒よりも面白いと感じてしまうのかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nywds782さん

2017/1/813:41:30

気のせいです。といいたいところですが、科捜研もイマイチな出来なところもあり、相棒もかつてのクオリティーがなくなってきたので・・・。ひょっとすると科捜研のいいところに目がいってしまっているのでしょう。

2017/1/714:01:02

あなたがそうあるだけで、他人に聞いても答えは出ません。

というか、比べることが無意味。
それぞれに良さがあるのだから。

tesuizaberuさん

2017/1/708:34:22

「相棒」15元日スペシャル「帰還」和合町長(八嶋智人)の話は「科捜研の女」第10シリーズ最終話「予告された連続殺人 刑務所の中からの告発 無実の人間が殺される 京都の街を殺意で結ぶ五本線の罠」御木本弁護士(尾美としのり)の犯行とよく似てましたね。そこに絶好の素材があったから殺人事件起こさなきゃ面白くないでしょという動機なき快楽犯設定が。科捜研はもともとシンプルな造りで、相棒の裏の裏を読むこねくり回し過ぎな筋を後から真似して複雑化していきました。科捜研は踏み外さないドラマの大枠がまだありますが、相棒はとにかく視聴している瞬間だけ視聴者をミスリードできさえすればドラマもストーリーも登場人物の設定もどうなってもいいやというコンテンツを台無しにする児戯に走り過ぎているので皮相で陳腐なお笑い番組に堕落してますね。

sh1r0382さん

2017/1/700:10:04

科捜研の主演が苦手なので、豊さんのほうがいいです。

asahoshi9999さん

2017/1/411:49:04

それぞれの面白さがあると思いますが、

「科捜研の女」の方が、明るい感じがしますね。

沢口靖子さんの笑顔もあって。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。