ここから本文です

現在高校3年の受験生です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/1114:00:04

現在高校3年の受験生です。

小学6年の時に僕は家を建てるため引越しました。引越先が少し離れていたため学校も転校しました。
そしてある件で当時好きだった女の子と不仲(僕が裏切ってしまった)となりそのまま引っ越してしまいました。
当時の年齢ですからスマホもなく、携帯も持っていなかったので、その後の高校1年生まで連絡がつきませんでした。連絡をすると彼女に「今彼氏がいて、僕は彼女にとって初恋の相手だった」と言われました。ここで両思いだったことが発覚しましたが、もう既に相手には彼氏がいるので…。

ある件のことですが
お別れ会が学校で行われ、みんなといい感じで別れることができました、しかしその女の子は僕に放課後
2万円を手渡してきました。ここらへんから僕はどうかしていました。そのままお金を持ってさようならも言わず、そして好きだったことも言わず僕は去ってしまいました。

こんな事が起きた事自体、僕が幼かったせいかお金の価値を分かっていなかったのか、本当に情けないと思っています。
連絡したのは高1高2の時以来でそれもほとんどLINEやTwitterなど軽い程度のものです。それから1年が経ち
久しぶりに連絡しようと思っています。
大学受験があり大学生になればバイトをしようと思うので2万円貯めてからしっかり返したいです。そして過去の事を謝りたいと思っています。
それらのことをあまり重苦しくなく伝えて、春になったら一度お茶をしよう、と伝えるにはどんなメールがいいですか?

回答お願いします。

閲覧数:
1,378
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1115:04:33

ここに書かれてるように自然体にありのまま伝えてはどうでしょう?
作られたものは違和感を感じるものです。
今度こそ正直に思いの丈を伝えて誘ったほうが相手に誠意が伝わるし、例え断られてもあなたも悔いが残らないのではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。