ここから本文です

多重債務で悩んでいます。

chi********さん

2017/1/416:31:26

多重債務で悩んでいます。

現在既婚で2歳と6歳の子供が二人います。
車も貯金もなく、住居は嫁の実家に住まわせてもらっている状況です。
働いてはいるのですが、毎月給料の8割が返済に消えてしまっていて、上の子が小学校にあがるので色々とお金がかかる事を考えて、自己破産をするか検討しています。
自己破産をした場合住居を売らなければならないと聞いたことがありますが、わたしの様な嫁の実家に住んでいる場合はどうなるんでしょうか?
当然苗字は違いますし、家の名義は嫁の父親になっています。
ご存知の方どうかお願いします。

補足2年ほど前に司法書士さんを通して、債務整理を行っています。

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/1/417:07:35

親の住居は関係ないので大丈夫です。
そのままお世話になってください。

質問した人からのコメント

2017/1/5 08:46:19

質問への的確な答え、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bnf********さん

2017/1/416:57:38

金額が書かれていませんが状況は最悪です、自己破産した方がいいでしょうね。

chi********さん

2017/1/416:37:10

子どもの人生第一でお願いしますね

fro********さん

2017/1/416:34:32

弁護士に相談しないと。
法テラスや役場で紹介してくれるはずです。
私は法テラスで債務をなくしたどころか、返済金も受け取れました。
ちなみに弁護士の成功報酬は受取金の1割だったかな。