ここから本文です

CanonプリンターMP640について

j09********さん

2017/1/418:15:46

CanonプリンターMP640について

CanonプリンターMP640のハガキ印刷が後方トレイからなんですが、ハガキの取り込みが悪く、セットしているのに「用紙がありません」とか、ちょっと奥に入った場合には印刷せずにそのままスルー排出して「紙詰まりです」みたいなエラーが出ます。ローラーが汚れていて食いつきが悪いのか、原因がわかりません。どなたかわかる方いらっしゃれば教えてください。何か応急的にでも直す方法ありませんか?また、修理に出したらいくら位の料金かかりますか?詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
477
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2017/1/419:03:19

プリンタの修理屋です。

後の給紙ユニットの破損が原因でしょうね。
「圧板」と呼んでいますけど、紙を乗せるところの板が上がって給紙ローラーに接していたら、間違いないはず。

基本的にメーカー修理ですが、修理サポートが終了していますので、直しようがありません。
部品は入手可能ですので、直せないことはないのですけどね。

このシリーズ(MP630~MG6230)に共通する病気のようなものです。

その都度、圧坂を手で下げて、1枚づつセットすれば使えるはずです。

質問した人からのコメント

2017/1/10 20:34:55

皆様ありがとうございました。解りやすい言葉で解説して頂いたa123acngさんをベストアンサーにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/1/419:55:58

背面オートシートフィーダの
圧板破損だと私も推測します。
私は MP640 の背面給紙不良ジャンクと
社外(互換)インク使用が原因のロジックボード
破損電源入らずジャンク品の 2台を購入して
ロジックボード破損の MP640 の背面給紙システムを
取り外し修理した事が過去に 3台有ります。

aaa********さん

2017/1/418:28:12

ゴムローラとその対抗側の分離パッドを、水で濡らし硬く絞った布で拭いてみて下さい。
ティッシュなどはカミカスが付くので厳禁です。

もしくは印刷時に、ハガキの後端を1枚づつ指で軽く押して印刷させると上手く給紙できるかもしれません。

また、この機種の修理は終了しているので、受け付けてもらえませんから、回復しない場合は買い替えをご検討下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる