ここから本文です

収入がない夫 10年前から自営業を立ち上げ、頑張っていますが、安定した収入が...

アバター

ID非公開さん

2017/1/422:46:35

収入がない夫

10年前から自営業を立ち上げ、頑張っていますが、安定した収入がなく、保険も私の社保の扶養です。
先月は事業にいるから、と20万円貸しました。(事務所の家賃が払えず)
子供

3人いて私がフルで働いていまはなんとかなってますが、保育園代も高いし、たまに赤字家計の月もあります。ボーナスももちろん貯蓄できません、貯蓄は私の独身時代からの600万円程度です。
(もっとあったのですが、結婚式と家の頭金で使いました。)

私としては、夫に専業主夫になってもらい子供を見てもらったり、家事をして貰えると私がもっと働けるのですが、。(以前は管理職でしたが、子育てのため辞退しています )
男性にとって、プライドが許さないのでしょうか?

毎日仕事と家事と、育児、学校保育園の準備全部わたしがしてるので、疲れてきました。その上、夜の夫婦生活も週に2回はしたいみたいで、体力がついて行きません。

閲覧数:
629
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2017/1/817:04:58

大変ですね。お悩みのことだと思います。
ご主人に、事業が軌道に乗るまで副業をして頂いたらいかがですか。
夢があるのだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/1/1110:20:58

旦那様は家事も育児も全く手伝わないんですか?

事業は赤字で補填してあげ、質問者様の社保扶養・・・
何も手伝わずに夜の生活まで求めてくる?

その旦那さん、なんのために一緒にいるんですか?

ここでの相談より、きちんと話し合った方がいいです。10年赤字のままなら、その事業は無理なんです。

子供が3人もいていつまでも夢見てる場合では
ないでしょう。もし質問者様がご病気にでも
なられたらどうするんですか。

旦那様に専業主夫になってもらう、もしくは
もっと家事も育児も負担してもらう。

プライドなんて気にしてる状態ではないと思います・・・。

ang********さん

2017/1/816:56:50

その事業の社会的将来性はありますか?

sin********さん

編集あり2017/1/500:22:08

自営業ってさ、
マイナスに一度でもなったら、
もう事業モデルとしては失敗してるんですよ。

一度でもマイナスになるような自営業で、
将来儲かるなんてことはありません。

自営業の難しい壁は、
あくまでも年収1000万をいかに越えるかであって、
そこに来るまでにマイナスになるのは失敗してます。

1000万を越えると、
そのままの自分だけでは回せなるので、
そこで労働の質をあげたり、
資本を増やす工夫がいるようになります。

nam********さん

2017/1/423:01:02

こんばんは。プライドじゃ家族は養えませんよ。旦那さんが好きなら事業を辞めさせて就職させる事ですね。
あなたがそんなに頑張る必要はありません。
うちは共働きで貯蓄も雀の涙程しかありませんが…

育児、家事、は手伝ってるつもりです。朝は自分が出る時間が少しだけ遅いので自分の弁当作って洗濯干して炊事場を片付けてから出勤します。夕方からも出勤があるので昼間は掃除したり子供と嫁の晩御飯を用意してから出勤します。

自分は家事が好きだからかもしれませんが…

やろうと思えばいくらでもできますよ。
奥さんに甘えっぱなしの方がプライド傷つきませんかね?
きっとプライドなんてないのでしょう。

xbw********さん

2017/1/422:59:28

あなたね、奥さんなんでしょ?奥さんって家族なんですよ。
男のプライドを考慮するのは大したものですが
ただ、男的には
そこまで考慮される対応に応える事ができない現実を恥じるべき
なんですよ。
それを、「遠回し」に伝えるのも家族なんですよ。
勿論これを他人が言おうものなら
それは大きなお世話になってしまうのですよ。

でも、仲がいいですね。私らやなんかはここ数年来
今風、流行りのレス・・・ですよ。
懐かしくも、お羨ましい限りです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる