ここから本文です

可部線の廃止された区間の一部が電化されて復活するニュースがありましたがこの件...

chi********さん

2017/1/502:20:08

可部線の廃止された区間の一部が電化されて復活するニュースがありましたがこの件についてどう思いますか?

ジェイアールが廃止した路線を復活させるのは初めての事らしいですね。
個人的には廃止直前の様子を当時の鉄道雑誌で見て残念に感じた記憶があり少し感慨深いものがありますね。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2017/1/510:36:01

それだけ需要があるということなんでしょう。
たかが1.6km、されど1.6km

  • 質問者

    chi********さん

    2017/1/513:58:18

    歩けば30分くらいか
    廃線の話ばかり取り上げられるからこれは良いニュースだよな

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2017/1/513:57:46

かの区間は官庁への手続き上休止扱いにできなかっただけで、復活は半ば織り込み済みだから、名松線末端部の復旧と何ら変わらない。

pok********さん

2017/1/508:25:06

いまさらな質問だな(笑)
もう、可部駅の工事もほぼ終えて試運転してっぞ

可部線は「優良ローカル線」だからな
さすがにこれ以上の延伸はないだろうが