女の浮気は許すべきだと思いませんか?男の浮気とは次元が違いますよね? 私は、夫以外の男性(未婚)と、交際関係にありますが、間違っているとは思いません。

女の浮気は許すべきだと思いませんか?男の浮気とは次元が違いますよね? 私は、夫以外の男性(未婚)と、交際関係にありますが、間違っているとは思いません。 男の脳と、女性の脳は構造が違います。 男の愛とは肉体的な性欲を求めるために女性を愛します。 女性の愛は、精神的な癒しを求める高度な感情で男性を愛します。 女性の浮気は、あくまでも夫との愛の確認のための行為です。いわば、夫への愛があるからこそしてしまう、仕方が無い行為です。 一方で男の浮気は、肉体関係を求めるだけの最低な行為です。性欲を満たすためだけの、絶対に許される行為ではないと思います。 男の愛と、女性の愛は、次元が違うのです。 浮気は、男女共に、社会的に許されない行為との風潮が強いですが、男性の浮気は許されないものでしょうが、女性の浮気は許すべきものだと思います。 皆さんは、男の浮気と、女性の浮気は次元が違うものだと思いませんか? 生物学的に見て、女性の浮気は許すべき行為ではないでしょうか? 男女一律に浮気を悪とする傾向は絶対に間違っていると思いませんか? 性差をしっかりと考慮た上での法整備を進めるべきではないでしょうか?

家族関係の悩み1,309閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

自分のやってることを正当化しようとしてるとしか思えませんね。 浮気は浮気。男も女も、どっちがいいも悪いもない。 そこには裏切った人、裏切られた人がいるだけ。 どんなに言い繕ったって、自分の欲望に従っただけの行為。 その行為に及ぶことを決めたのは自分なのだから。 自分の周りにも浮気や不倫をしている人が数人います。 それがいいか悪いかは自分にはよくわからないけど、 次元がどうとか性欲がどうとか、周りからすれば味噌糞なこと。 納得できるは自分だけです。 自分の行為によって誰も不幸にならないのなら、それでいいんじゃないですか? 同調や共感を求めるようなことじゃない。

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

あなたの浮気は肉体を求めてないのですか?もし100%求めていないのならこの質問は成立しますが、0.01%でも求めたなら論外です。 それはもう男女関係なしで悪ですね。 それに女の浮気を許すかどうかはあなたの夫次第です。あなたの夫が悪だと見れば離婚でしょう、少しでも許そうと思っていらしたらただ咎めるだけでしょう。 ただこれだけは勘違いしてはいけないことだと思いますが、浮気自体は一般的な思考をしてる人からすれば悪です。

1人がナイス!しています

2

素晴らしい屁理屈と正当化。 あなたの考えに賛同してくれる男性と付き合うなり、結婚するなりすればいいですよ。

2人がナイス!しています

1

こう言う理屈をこねて、自分を正当化する人が多くなりました。 結論から言うと、周りがどう言おうと、人生1回好きな事して生きたらいいと言う事です。 世界各国、どこの国でも男女両方に浮気はあります。 あえてこうだからこう!と正当化を求める必要があるのでしょうか? やりたい事をして、結果非難される事になれば自己責任。それで良いのでは? 分からない様に上手にしている人も沢山いるのですから!

1

浮気は浮気、男であろが女であろがそれでへりぐつを並べるなら結婚しないことですね。