ここから本文です

超小粒(一粒5ミリぐらい)のドッグフードを探しています。現在2キロのチワワ(メ...

oka********さん

2017/1/513:56:27

超小粒(一粒5ミリぐらい)のドッグフードを探しています。現在2キロのチワワ(メス4歳)を飼っています。

今まで ネスレプロプラン成犬用(チキン、超小粒、一粒5ミリ)を与えていたのですが、つい最近リニューアルをし、新商品は従来のものより粒のサイズがひと回り大きくなってしまいました。栄養的には良さそうなのですがサイズ的に今後与えるのは難しそうで、フードに詳しい方、他のメーカさんでも構わないのでおすすめはないでしょうか。

閲覧数:
588
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2017/1/514:31:53

自分の家のチワワ(2.7キロ、2匹(5歳と6歳))には、ニュートロのシュプレモの超小型犬用(黄色帯)を使っています。
サイズは、丸型ではなく四角(7mm×3mm位)です。
イオンペットにもありますし、結構、入手は簡単だと思います。

サンプルも貰えると思います。

参考になれば、幸いです。
http://www.nutro.jp/products/supremo/xsmall_breed_adult/

質問した人からのコメント

2017/1/10 07:08:55

皆さま、たくさんの回答、ありがとうございました。それぞれ検討させて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2017/1/600:31:08

ペットドゥがおすすめです。
うちのチワワ9歳も子犬の頃から
ずっと食べていますが、とても良いフードです。
5mmくらいの細長い形状です。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_c_2_5?__mk_ja_JP=%E3%82...

fax********さん

2017/1/522:26:13

小型犬専用フード ソリッドゴールド ウィービット がかなり小粒です。
(1/4インチ≒6.3mm)

フードには相性があるので少量で試してから切り替えましょう。
(Amazonのクチコミなども参考になります)
グレインフリーの四つ星以上のフードがオススメですよ。

ドッグフードの選び方<決定版>
http://pet11-food22.seesaa.net/article/405586801.html

小型犬専用フード ソリッドゴールド ウィービット がかなり小粒です。
(1/4インチ≒6.3mm)...

pap********さん

2017/1/515:19:47

うちであげたことがあるドッグフードの中だと、粒が小さかったのは、シュプレモの超小型犬用、アーテミスのスモールブリード、オーブンベイクドトラディション、ロータス、N&D、フィッシュ4ドッグのトイブリード、ビィナチュラル小粒、プレイアーデンのプリンツあたりです。

無難なのはシュプレモかアーテミスですかね。普通のドッグフードで、価格もこなれてるのでおすすめします。ただし、グレインフリーではありません。

N&Dは動物性原料の割合が7割のグレインフリーで、栄養価は高いのですが、脂が表面に浮いていてベタつきます。

オーブンベイクドトラディションとロータスはよく似ていて、小さなクッキーのような感じです。品質は折り紙付きですが、価格はやや割高感があります。グレインフリーとグレインフリーでないものがあります。

フィッシュ4ドッグはつなぎにポテトを使ってます。いいフードだと思いますが、やや割高感があります。

ビィナチュラルは粒がやや硬いのですが、かなり薄く作られてるのでチワワでも大丈夫でしょう。つなぎに米が使われているので、価格の割に内容はよくない気がします。

プレイアーデンは凡庸な内容ですが、有機原料を使用しているとのことで価格が高いですね。