ここから本文です

コードオブジョーカーポケット(アプリ版)でのおすすめデッキはありますか?

uwa********さん

2017/1/1216:00:04

コードオブジョーカーポケット(アプリ版)でのおすすめデッキはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/1/1422:18:49

現状では「赤(マーヤ&竜混成デッキ)」や「緑単色」、「レベコンデッキ」が流行していますね。
どれがオススメかと言われても、相手によって得意不得意がハッキリしすぎていて、どのデッキで出撃しても圧勝か惨敗かのどちらかになりがちではないかと思います。

とりあえずは「緑単色」でデッキを組んで、今の環境で足りないものを自分で補っていくなど模索するしかないと思います。

・ハッパロイド×3
・アレキサンダー×3(赤、黄、珍獣デッキ対策)
・ノーブルドラゴン×3(主力攻撃ユニット)
・ギャウルス×3(竜サーチ用)
・グラインドビートル×3
・不可侵防壁×3
・ナチュラルフルーツ×3
・土下座×3
・人の業×3(必須)
・ヘルハウンド×3(トリガー割り用)
・英雄の剣×3

あとは「進化の系譜」や「何でも屋の陳列台」などのサーチトリガーで埋めてデッキ回転率を上げるのもいいし、「デスクラウン(Lv2以上破壊)」や「タックル(貫通を与える)」など有効手段を混ぜてもいいでしょうね。

このデッキの主力はアレキサンダーとノーブルドラゴンです。
アレキサンダーは赤対策もありますけど、「固着」の効果があるのが大きいです。
珍獣デッキと対峙した際に、KPによるバウンスの効果を無効化できる。
次にノーブルドラゴンですが、毎回アタック時にBPをー2000するのは非常に大きな効果です。
緑デッキなのにブロックナイトを入れていないのは、どうせ出したところでマーヤに潰されるのが見えているから。
ただしナチュラルフルーツを付けて場に出せばいいという考え方もあります。
(しかし、ハッパロイドならオーバーライドさせるだけで2000になるので安心して出せるけど、ブロックナイトだと1000固定なのでインターセプトを1枚使わざるを得ない。このカード1枚分マイナスされるアドバンテージをどう考えるか)
また、グラインドビートルも事実上1CPでありながらBP5000なので、進化の土台として使いやすいです。
このデッキにはSRが無いので、最後まで相手をノーブルドラゴンで押しつぶす(そしてアレキサンダーで守る)という単調なものになります。
ただ、相手はノーブルドラゴンを意地でも焼きにきますから、とにかくこれを阻止する事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる