タクシー運転手 長文失礼します_(:3 」∠)_ 昨日、母親が経営しているカフェを手伝っていたのですが、お昼時で混んでいたのですがそこにタクシーの運転手の女性と連れ?の女性が入って来てサ

タクシー運転手 長文失礼します_(:3 」∠)_ 昨日、母親が経営しているカフェを手伝っていたのですが、お昼時で混んでいたのですがそこにタクシーの運転手の女性と連れ?の女性が入って来てサ ンドイッチを4つ注文されたのですが混んでいたので私が「少々お時間かかりますけどよろしいでしょうか?」と聞いた所「大丈夫」いったので、先に待ってる客様のメニューを作っていた所タクシーの運転手の方が「まだ!?早くして!メーター上がっちゃう」や大きな声で「はぁーーーー」や「早く‼︎‼︎」レジを叩いたりしてきて、怖かったのですがこういうのってタクシー会社に問い合わせればいいと思うのですが、タクシー会社の名前がわからないので、どこに問い合わせればいいと思いますか? その方はよく来るらしいので、もう来て頂きたくないです。来るたびに「メーター上がっちゃう!」などとブツブツ言うそうです。

バス、タクシー78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

毎回来るよう(酷いレベル)でしたら、#9110(警察相談ダイヤル)でご相談されてみてはいかがでしょうか。 あとは、「タクシーのメータは、停止中でもあがりますけどよろしかったですか(ちょっと嫌味をこめて。いいのであれば、タクシーの運転手に「いくらでも払っていいような事いってましたよ。場合によっては警察よびましょうか?」くらいで)」とか「次回は、当日来る前(できれば15分くらい前)までにお名前とお品物の名前を言ってくだされば、場合によってはご用意できますが」でもいいです。 後者の場合は、食品衛生法の関連があるので、法律に適すようなお店(=持ち帰り可能)かどうかを確認してから行って下さい。 それでも、客の対応が悪ければ上のシャープがついている番号で。 お近くの警察署と相談可能になります。 場合によっては「業務妨害」で立件できますので。

その他の回答(2件)

0

乗務員の態度は酷いですね! しかし、あなたも言葉が少し足らないかな? 心理的にお客さんが待てる時間は3~5分です。 少し時間が掛かる旨を伝えて10分前後では無いでしょうか? 15分以上掛かるなら俺なら「すいません。ただいま、混みあっていますので〇〇分位 掛かりますが宜しいでしょうか?」と尋ねますね。 そして、常連さんであれ一見のお客さんであれ来てほしい来て欲しくないは働く者は言っては駄目です。 それを決めれるのはオーナーだけです。 あなたがタクシーを電話で呼んだ時「ただいま混みあっていますので暫く時間を下さい」と言われ3~40分またされて連絡もなかったらイライラしませんか? 今回、乗務員はやり過ぎだと思いますが商売するなら相手の気持ちを考えないと駄目ですよ 但し、作る順番を変えたりする必要はありませんししたら駄目ですけどね。

0

タクシー会社にすぐ連絡します。 担当教官人事職が飛んできて詫びをいれますよ。 タクシーを見れば提灯、ボディー側面に会社と営業所が明記してますので調べて電話→こんなこと社員にさせてると不味いですよ。お宅の会社、今度来たら直ぐに連絡いれるからそっちで引き取ってくれ と話を通しておきましょう。 今度また来て騒ぐなら、そく電話→連れて帰らせる タクシー運転手なんて会社の上司が来たらそく土下座です。そういう仕組みになってるのです。 ※タクシー会社に電話する際、忙しいときに来てレジ、備品をこわらそうなくらい叩いたり騒いだりする。したがって営業妨害で訴状送りたいので代表者の指名と住所教えろと一言言えば飛んできますよ。