ここから本文です

皆さんは、アウターを何着持ってますか? 私は、3着です。(Pコート、ダウン、フー...

kur********さん

2017/1/519:47:38

皆さんは、アウターを何着持ってますか?
私は、3着です。(Pコート、ダウン、フード付きコート)
数年間2着で正月フード付きコートを買いました。
チェスターコートとすごく迷いました。

ェスターコートもいつか購入したいと思ってます。
これを買うとアウターが4着になりますが多いですかね?

補足皆さん回答ありがとうございます。
ちなみに春・秋に使えるジャケット類は、いくつ持ってますか?
私は、
テーラード、ライダース、MA1の3着です。
それとチェスターコートは、買うとしたら何色が良いですかね?
基本ジャケット・アウター類は、ネイビー・グレー・黒しか買いません。
チェスターコートは、ベージュもよく見ますがグレーかネイビーがいろいろコーデしやすくて無難ですよね?

閲覧数:
9,421
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

TMYさん

2017/1/1201:36:10

冬物
チェスター×3
ブルゾン×2
ダウンジャケット×1
ステンカラーコート×1
Pコート×1

春秋物
テーラードジャケット×2
(うちセットアップ×1)
ロングMA-1×1
ステンカラーコート×1
MA-1×2
シングルライダース×1

ベージュやキャメルもグレー同様にコーデしやすいですよ^ ^

印象の違いとして
ベージュやグレー→カジュアル、やわらかい印象
ネイビーや黒→フォーマルに近い、かっちりした印象です!

コーディネートの無難さで色を選ぶのも大事ですが
新たなバリエーションを増やす楽しみも味わってみては?^ ^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/1/1200:48:40

冬のアウターが7着です。

rom********さん

2017/1/1003:33:40

冬物
・Pコート(キャメル×1,チャコール×1)
・MA-1(ネイビー)
・ライダース(ブラック)
春、秋物
・チェスターコート(チャコール)
・テーラードジャケット(ロイヤルブルー)
・Gジャン(ブルー)

今使ってるのでこれぐらいです。
他の回答を見てもわかりますが、冬のアウターで4着は決して多くありません。
むしろチェスターコートを持っていないのなら、1着は持っておいたほうがいいです。
服を買いすぎないようにする工夫としては、ある程度着る服のジャンルを決めておくといいですよ。(ちなみに自分の場合はお兄系やストリート系などです)
欲しいと思ったら、じっくり考えて、それでも欲しいと思ったら迷う必要はありません。
後悔しないことが何より大事です^ ^

tas********さん

2017/1/700:43:10

チェスター1
ダウンジャケット1
ダウンベスト1
スタジャン1
ってくらいですかね。自分は

foo********さん

2017/1/606:03:04

冬のアウターはダウンジャケット1着のみです。
Pコート、チェスターコート、モッズコート、ダウンコート等色々買いましたが、最終的にダウンジャケットに落ち着きました。
もう他のアウターは一切着てないですね。

808さん

2017/1/601:44:33

全然思いません。普通だと思います。そんなにコートばっかり買うこともない気がしますが。。チェスターなんてどうせ流行りものですし。