ここから本文です

極度なインドア彼氏について。

アバター

ID非公開さん

2017/1/520:52:21

極度なインドア彼氏について。

こんにちは、大学1年の女です。私には同じ大学で同じ学部の彼氏がいるのですが、彼氏がインドアすぎて困っています。
付き合い始めたきっかけは、彼が私に一目惚れ、そして告白してくれたことです。私も、外見がタイプだったし面白くて周りの友達から愛されている人気者だったのでいいなと思い、オッケーしました。また、私は今年の3月から1年間の留学を控えているので、私が留学へ行く前に少しでも一緒に過ごしたくてお付き合いが始まりました。彼は今でも私をとても愛してくれます。しかし、インドアな彼と出かけたい私、、、。そんな私たちが付き合い始めて2ヶ月経った今日、事件が起こりました…

まず、付き合い始めてから分かったことが3つ。

1番に、彼は学校に来ないということです。高校生まではちゃんと学校に行っていて部活も頑張っていたみたいだし、私と付き合う以前は大学に来ていたので、彼に聞いてみたところ「学校は嫌いじゃないけど行くまでの満員電車が嫌だ。その前に外に出たくない。付き合う前に行ってたのはお前の存在を知ったから。お前を一目見たかったから学校行ってた」とのこと。
2番目に、彼はアニメとケータイのゲームが趣味だということ。趣味としてはいいのですが、ゲームに課金する料金が万単位なのです。そのせいで彼はお金が無く、たまの外食代は大体が私の奢り。また、ゲームやアニメは一度始めたら眠くなるまでの十数時間ひたすら没頭し続けます。
3番目に、何よりも睡眠を1番に優先すること。わたしが彼の家に遊びに行っても彼はずっと眠っていて、結局終電の時間になり何もしないまま帰ることがほとんどです。起こしても起こしても無視されます。出かける約束をしてもなかなか守ってくれません。

以上の3つから学校に来ない理由はアニメ、ゲーム、寝ていたいという理由があることがわかります。とにかく、彼はインドアです。それが彼だと思い、彼を認めて2ヶ月過ごして来ましたが…。
今日、2ヶ月の記念日だったので久々に彼が出かけたいと言ってくれました。それで出かける事になったのですが、私が準備している間に彼は寝てしまい、そのまま何時間起こし続けても起きず外は暗くなってしまいました。起こすと逆ギレされる状態まで不機嫌に寝ていたのでここで私は怒ってしまい、家に帰って来てしまいました。帰ってる途中、彼から「寝る時間も惜しいくらいお外で遊ぶのが好きな王子様でも探したら????」とラインが来ました。いつもデートは家で、家にいても彼は寝るかゲームをずっとやっているのでたまには外で遊びたかったし、約束をしていたのにそんなに外が嫌いなのかなあって正直うんざりしました。

彼には、まずしっかり学校にきて欲しいです。彼の話を聞いているとこれからもずっと来そうにないです。どうしたら、極度なインドアの彼でもちゃんと学校に来ると思いますか?また、ゲームのやりすぎと課金を少し控えて欲しいのですが、何か良いアドバイスは無いでしょうか?私は口でこれを言ってもなかなか聞いてくれないです。最後に、今日の記念日に起きた出来事は私が悪いのでしょうか?出かける約束をしていても彼を起こさずに寝かせておくべきだったのでしょうか?私はこれからも彼とお付き合いしていきたいので、こんな正反対な私達に何か良いアドバイスをください。よろしくお願いいたします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/1/615:54:45

これからもお付き合いしていきたい?
どれだけダメ男でも彼が好きなんですね。
だったら彼の言うとおりにするしかないでしょう。
極度なインドアな男性を受け入れるしかないです。

あなたは親じゃないのですから
学校に行かせたりゲームの課金を控えさせたり
そこまで世話を焼く必要はありません。
彼の問題は彼と彼の親に任せておけばいいです。

記念日に起きたことはあなたは悪くないけれど
見立てが甘かったというだけの話です。
できない人にできないことを期待した
あなたが甘かったのです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/12 10:55:46

そうですよね、駄目男に色々求めても無駄ですね…。そこを認めて受け入れてあげたいと思います、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

den********さん

2017/1/821:13:20

とりあえず釣り質問やめようよ。事件というほどでもないな。

要件をしっかりまとめて質問しよう。非常にわかりづらい。

kei********さん

2017/1/523:34:07

その彼は睡眠障害か何かじゃないですかね。ちょっとナルコレプシーっぽいです。

睡眠科や睡眠クリニックへ連れて行ってはどうでしょうか。すでに診て貰った後かも知れませんけど。

睡眠サイクルが整えば、学校に行けるようにもなりますし、アニメとゲーム以外にも出来る遊びが増えると思います。

sur********さん

2017/1/522:49:21

ただのゲーム依存症男。
それによる睡眠不足と怠惰な生活。
特にゲーム依存症はリアルな人を相手にするより、
ゲーム中のバーチャルな相手しかできなくなります。
リアルな人の相手はマニュアルも取り扱い説明もない。
リアルな人は得体のしれない生き物にしか見えない。
そういう人種の人はリアルな付き合いはそもそも無理なのです。

そんな男は女性が支える価値のない男。

そんな男に時間を使うだけ無駄です。

アドバイス→即刻解消

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる