ここから本文です

マイケルサンデルを否定している人の考えを聞いてみたいです。彼のどういったとこ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/615:54:11

マイケルサンデルを否定している人の考えを聞いてみたいです。彼のどういったところを否定しているのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2017/1/623:43:51

哲学、倫理分野におけるMOOCs利用は、哲学教授個人による教育の自由を奪いかねないというものでしょう。大学がコストダウンを図ることで、画一的な倫理観を広めちゃうかも。

サンノゼ州立大哲学科が マイケル・サンデル教授へ 公開質問状を出しています。
http://www.chronicle.com/article/the-document-an-open-letter/138937

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/11 19:17:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sk_********さん

2017/1/620:50:39

否定している訳ではないが、マイケル・サンデルは持て囃されすぎています。

別に画期的なことを言っている訳ではなく、単に授業の仕方が一般人受けしているだけでしょう。彼のようなタイプは学者同士(学会)では評価されないと思います。

私ならサンデルが問いかけている「正義」の議論をもっと深い世界に引きずり込む質問もできます。私以外でも、恐らくそれができる人は、世の中の聡明な人の中にはたくさんいるでしょう。

しかしサンデルの授業スタイルが人気の予備校のクラスみたいな運営がされているため、サンデルを困らせるような質問はあえて控えているように思えます。「お前のせいで白けた」と非難されないように。

彼は人気の予備校教師と変わらない次元の人物と考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる