ここから本文です

資格取得の為日々勉強頑張ってるのですか今モチベーションがかなり低いため勉強の...

アバター

ID非公開さん

2017/1/617:23:07

資格取得の為日々勉強頑張ってるのですか今モチベーションがかなり低いため勉強の質が落ちてます。

みなさんはこんな時どうやってモチベーション上げてますか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/1/1318:01:22

日々の小さな目標をクリアするたびに、自分にちょっとした褒美を
与えたり、合格した後、その資格を活かして仕事をしている自分の
姿などを想像したりしながら、モチベーションを上げています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oio********さん

2017/1/1013:39:26

税理士です。
税理士試験は約1年間の長丁場です。
そのため、短期的なモチベーションが下がった時は
その日は勉強を短時間や最低限だけにしました。

長期的なモチベーションについては、申し訳ないのですが、
私自身が優秀では無かったため、模試などの結果の順位等で
危機感を覚え、長くモチベーションが下がった状態には
なりませんでした。

zak********さん

2017/1/708:10:28

上げようとするのは無駄なので上がらないことを前提に淡々とやるだけです。

tru********さん

2017/1/617:26:26

試験までどれくらい日数があるのか、
勉強がどれくらい進んでいるのか、にもよりますが、
無理に勉強しても、頭に入りませんし、
疲れるだけですから、
思い切りサボって、モチベーションが上がるのを待ちます。