ここから本文です

ホンダが倒れないバイクを発明したそうですが。 自立するバイクて意味があるので...

act********さん

2017/1/620:10:41

ホンダが倒れないバイクを発明したそうですが。
自立するバイクて意味があるのですか。
乗っても倒れない。
サイドスタンドを立てなくても倒れない。
アシモの技術だそうですが。

確かにコケないバイクて凄い発明ですが。
ヤマハのトリシティみたいな3輪にすればいいだけの話なのでは。

と質問したら。
オマエには夢がないのか
という回答がありそうですが

確かに倒れないバイクはライダーの夢ですが。
でも倒れないのなら三輪バイクでいいのでは。

トリシティ,アシモ,バイク,ムラタセイサク,オマエ,サイドスタンド,ムラタセイサク君

閲覧数:
640
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paz********さん

2017/1/1010:38:15

技術の話なんだから
「これでいい」なんてことはないですよ
蓮舫がさんざん叩かれたのをあなたも見たでしょう(笑)

質問した人からのコメント

2017/1/13 09:11:41

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2017/1/1011:19:45

大昔から一輪で倒れずに既に走っとるわカス

村田製作所が直ぐ近くにあるだろ

自立してるだけの何処がそんなに珍しいんだ?鬱陶しいDlDの1919さん

chi********さん

2017/1/810:41:25

低速コントロールできないような奴が公道乗るなよw
そもそも免許とれないだろう
ホンダの技術自慢

ydr********さん

2017/1/715:56:34

こんな事も出来るよって言う意味だと思います。

まぁ安全でしょ。普通のバイクに比べると。

ora********さん

2017/1/702:18:33

おっしゃる通り バイクは夢を大切にする世界でもありますし
アシモに足が3本あればいいのでは?
では ちょっと寂しいですよね。

sho********さん

2017/1/701:29:07

自転車ロボットのムラタセイサク君が既に有りますから驚きは無かったです

三輪にするとタイヤ代もかかりますから二輪で倒れないなら二輪で良いかもしれません

寝かせた状態でスイッチ入れると立ち上がるって事も出来るのでしょうかね?

レーシングアシストはライダーがバランスを崩してもバイク自体がバランスを保ち低速走行時や停止時のふらつき取り回しの転倒リスクを軽減
通常の走行時には従来の2輪車と同等の操縦性を保っているようですので
三輪とは乗り味は違ってくるでしょうね…

最新のムラタセイサク君は一輪車ですから一輪車の倒れないオートバイも、そのうちに出てくるかもしれません