ここから本文です

ヤマハシグナスXのオイルドレン部のパッキンについて ヤマハ シグナスX SE44Jに...

mim********さん

2017/1/621:12:55

ヤマハシグナスXのオイルドレン部のパッキンについて

ヤマハ シグナスX SE44Jに乗っています。

この前、エンジン下部のオイルストレーナ部のドレンからオイル交換を行ったのですが、
その後、微妙にオイルにじみが起きるようになりました。

そのバイク自体、最近中古で購入したもので、今まで前オーナーが小径のドレンからオイルを抜いていたのか、ストレーナ部のドレンから抜いていたのかはわかりませんが、
おそらく原因はオイルドレンプラグのゴムパッキンが劣化していて、今まではしっかりと塞がっていたが、一度開けた後、それを再利用したため気密性が落ちたせいだと思っています。

にじみの量は極微量なので、次回オイル交換時、ドレンパッキンを交換しようと思っているのですが、交換用のドレンパッキンが探してもネットで出てきませんでした。

どなたか購入できるサイト、もしくは購入方法を教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
687
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2017/1/622:07:44

バイク屋で注文してください。

どうしても送料払って通販で購入したいのでしたら以下のサイトで純正品番を調べ、その品番で検索してください。
http://www.kitaco.co.jp/data/product/link/k-pit4/yamaha_fittinglist...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmpyr094さん

2017/1/621:23:00

ヤマハ扱いのバイク屋さんなら送料も掛かりません