ここから本文です

明日、ヤマト運輸が家に来ると思うのですが、質問です。 私は普段、通販を利用し...

rrrd_1556さん

2017/1/622:48:33

明日、ヤマト運輸が家に来ると思うのですが、質問です。
私は普段、通販を利用しないので宅配業者が家に来るということがまったくないので、どのように応対したら良いかわかりません。

応対の仕方やその際必要なものを教えてください。

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/707:19:26

インターホンが鳴ったら応答して玄関を開ける。
印鑑を準備しておくと直ぐ済みます。
そんなに緊張しないで♪

質問した人からのコメント

2017/1/9 00:06:10

教えてくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/702:38:01

今の時代、留守番している小学生でも宅配便なんて親の代わりに普通に受け取りますよ!
それくらい簡単です。
聞く事でも無いし悩む事でもないですよ!

お爺ちゃんお婆ちゃんは、ネットが使えないので、電話注文で普通に代引きを利用します。

外国人が通販を利用する事も珍しくありません。

元宅配便ドライバーより

osu29mw69さん

2017/1/622:50:20

普通に接してれば大丈夫ですよ!判子などサインをして、代引きだったらその後お金渡して「ありがとうございました」みたいなかんじで大丈夫だと思います