ここから本文です

結婚相談所について。 30歳、薬剤師です。そろそろ仕事も落ち着いて、結婚を考...

miyo3993さん

2017/1/700:54:53

結婚相談所について。

30歳、薬剤師です。そろそろ仕事も落ち着いて、結婚を考え始めました。

ただ、職場は女性ばかり、友達も既婚者か出会いのない者同士でなかなか男性と知り合う機会が

ありません。

2度ほど婚活パーティーに参加したのですが、年齢が離れすぎてたり、すこし癖のある方ばかりで疲れてしまいました。

私の希望する条件が、今住んでる所から近い方で、正直自分の収入が高いので、できれば同じ位の安定した職業の方が良いと思っています。(顔は正直ストライクゾーン広めです笑)

それで結婚相談所に入った方が安心して出会えるのかなと思い、今度無料相談に行くことになりました。

ただ、周りに相談所に行った事がある人がおらず、不安が募ります。

結婚相談所に登録された方で、良い出会いがあった方、また、それがきっかけでお付き合い、結婚に至った方、もしよかったら体験談をおしえてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumomo23233さん

2017/1/713:22:32

相手をいかに選び、そして自分をいかに磨き戦うかです。

婚活は一対一の戦いです。

就職活動で有名企業に受かるのと似ています。

まずですが男性の基本的な趣味趣向を学ぶ必要があります。

男性が重視するのは、年齢と見た目です。 年収や家系など上のランクを狙うならば、貴女の家系なども重要です。
つまり、ある程度の年収がいいならば貴女も同じようにそれを求められます。
貴女の場合30歳ですが、33くらいまでには勝負を決めるのが一番理想の相手を選びやすいでしょう。

年齢の過ぎた女性はいかに妥協出来るかが勝負になり後ろ向きの戦いになります。

見た目を重視しないならば、簡単な戦略があります。

ハゲを狙いましょう。ハゲの人はNGの女性が多く少し優しくすればコロっといきやすいです。

ある程度好みの男性を選びたいならば(それが普通ですが)

自分磨きを戦略を練っていきましょう。

先ほど申し上げたとおり、男性は見た目の比重が大きいです。
ファッション・メイク・髪型などをしっかりと磨き上げます。

① ファッション
婚活では女性には鉄板ファッションというのがあります。

非常に残念ではありますが、同じような服の女性ばかりで個性が感じられないというのが正直な所です。

どちらかと言うとオシャレに疎かった女性が多く、これを機会に勉強される人が多いみたいです。

で、皆ネットで調べて同じ系統のオシャレばかりをするのです。
男性からみるとどの人も同じに見えてそこで加点がされません。結果顔面偏差値の高い人から売れていくという状況に陥りがちです。

オシャレでいう所の「外し」を上手く行って、男性の印象に残るようにすると良いでしょう。

奇抜過ぎず、普通過ぎずということです。
女性は男性のような固定のスーツなどが無い為服装選びは大変ですね。
当然リクルートスーツはNGです。

② メイク

薬剤師さんだと店頭でもお仕事されているのですかね?

ビジネスメイクが出来るのであればとくに問題はないかなと思います。

ポイントとしては、男性は美しい女性が好きですが男性は単純であるということです。

それはどういうことかと言いますと、目が大きい女性であれば美しいと感じるのが最近のトレンドです。
目を強調するメイク(しかしギャルメイクはNG、こちらも奇抜はダメです)がいいでしょう。

目が大きい人でしたら無理に強調する必要はありません。

③髪型

歴の長い30代くらいのベテランスタイリストさんなどにしっかり相談して、自分の頭などにあった髪型にしましょう。普段から気を使っているのであれば問題ありません。

④コミュニケーション

婚活において、年収・年齢や美貌というのが重視されがちですが実はとても重要なのはコミュニケーション術です。

意気投合出来なければ、何の発展もありません。

売れないベンツであれば、魅力があっても意味がないのです。絵に描いた餅も同然。

売るのは商品力だけではなく、営業力なんです。

営業力とはコップ一杯の水をいかに売るかという事です(自分磨きもその一環です、いかに水をよく見せるかということです)

お見合いは短い時間で気に入って貰えるかどうかという戦いです。

女性であれば男をたてるスタイルがいいですが、お見合いの男性というのは超奥手の人が多いです。

なので相手のトークを引き出すため、質問力とリアクション力が必要です。

ゲストを招いてトークをする、司会者のような能力です。

そして、瞬時にその話に反応出来ると人間味が出てきます。

相手への共感や喜怒哀楽の表現を交えつつ、一番の武器は笑顔でしょう。

要所で笑顔をして印象に残るようにします。

大変なようですが、相談所ではコミュニケーション力の低い男女が多いです。

しっかりとこなすことが出来れば、貴女の婚活は断然有利です。

ぜひとも頑張りたいポイントですね。

さて、僕は相談所で結婚出来たのですが実際の相談所での結婚率は10~20%程度です。

多少の苦労は織り込み済みで、覚悟を持って取り組んでいきたいところです。

強い意志が無ければ、結婚出来ないと思ってください。

ポイントは記載していますから、書いてあることを実行すれば可能性は上がります。

努力しなければ、良いお相手を選ぶ権利はありません。

成長しなければ、結婚は出来ません。これくらいには思っておいたほうがいいです。

実質成婚率(相談所サイトに書いてある数値は違います)10~20%とはそういう数値なんです。

質問した人からのコメント

2017/1/13 14:23:31

詳しくありがとうございます、参考になりました!!^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

popupapoさん

2017/1/1214:26:43

30にもなって相手の方の顔の許容範囲がどうとか子どもみたいなことを言ってるうちは無理なのでやめた方がいいと思います。

今は不景気なので薬剤師さんと同じくらいの給料をもらっている男性になると、大企業勤めの人か年寄りです。 年齢が離れている方はダメっぽいので、大企業に勤めている人になりますが、大企業に勤めている人がわざわざお金掛けて婚活をして30の人を選ぶと思いますか?
薬剤師さんなら結婚、出産しても再就職はできるので、相手の収入面を考えるなら、生活できるくらい稼いでる人や、ボーナスある会社である、ちゃんと昇給していく会社であるってところで選ぶといいかもしれないです。

2017/1/1213:57:36

薬剤師、ということですから、「共稼ぎ」を希望する男性からは、アプローチがあると思います。

写真は、プロのカメラマンに撮影をして貰うようにして下さい。

男性会員は、まず、女性会員の写真を見ます。
写真がNGですと、その先のプロフィールは全く読まないです。

hamster_uwiさん

2017/1/721:40:37

30すぎて結婚した薬剤師の友人は、見合い、社会人サークル、合コン、友人の紹介でゴールインしました。
相談所→お見合いした友人は今ではマイホームも建て可愛いお子さんにも恵まれて幸せそうに過ごしています。
合コンだと収入の関係でひかれて終了(涙)ということが多いらしいのですが、結婚前提の出会いであれば大丈夫なのかな?

2017/1/715:18:29

結婚相談所の人も
すんごい癖の人ばかりですよ・・・。

成婚率も20%だし。

30歳で薬剤師。ちょっとギリギリですね(すいません)
失礼ですがお顔は?

美人だと30代でも行けますが
そうでないと40代以上くらいの申し込みも来るかもしれません。

でも、
薬剤師は大きいと思うので
「共働き」OKの方からは申し込みはたくさん来るかと思います。

その中で
あなたが「いいな」と思える方を
むんずと掴んでください!

婚活頑張ってくださいね^^

magcitronさん

2017/1/709:33:23

婚活パーティーに一度行って、仮登録だけした事有る者ですが、
先の回答者にも有るように、其れが現実です。
他の条件を満たしてても年齢や容姿でフィルター除外されそうです。
恐らく今その条件でパソコン検索してもそんなにヒットしないでしょう。
相手に条件を付けると、貴女も相手から条件を付けられます。
何でこんな人が残っているんだろうと思い聞くと、家族に難ありだったりと…。
割と厳しいかと存じます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。