ここから本文です

アオリイカ釣りについて 初秋が10杯だとしたら、1月は何杯釣れる? 陸からで...

fin********さん

2017/1/702:40:06

アオリイカ釣りについて

初秋が10杯だとしたら、1月は何杯釣れる?

陸からです。

閲覧数:
90
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkp********さん

2017/1/711:01:27

自分の地域では、11月後半が0.1で12月でゼロです。
なので1月はエギンガーがゼロです。

質問した人からのコメント

2017/1/13 17:29:01

寒いし、行くのヤメときます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/1/718:27:59

経験だけで言うと、頑張って2~3杯/日は釣れるかも知れません。カテマスさんなら、冬の釣り方なんか知っているのでしょうしね・・・?もちろん、冬でもコンスタントに釣ることは可能だって知っている癖に・・・。

ただ寒いので、人間のヤル気が削がれますから、メンタル的に釣れる確立は落ちると思います。

1杯/日当たりで釣るとして、約31杯かなぁ・・・。確立半分で15杯。33%で10杯。3%で1杯かなぁ・・・。

poi********さん

2017/1/712:05:56

1/3くらいでしょうか?
しかし 形は比じゃ無いでしすよね。
楽しみです

kan********さん

2017/1/708:33:15

私の地域では12月に入った頃からアオリイカは
急激に喰いが落ち、1月は甲イカ狙いです。
だからアオリイカは釣れたら儲けモノ程度ですので
・・1杯ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/1/702:50:14

水温しだいでしょう
16度切るとアオリは非常にキビシくなってそれからさらに低くなればまったく釣れない
なので16度以上の水温があれば、0~3杯は釣れるんじゃないかな