ここから本文です

差し入れを持っていったら、 「もうこういうこと、しないでください」と言われて...

trissa_iさん

2017/1/710:19:53

差し入れを持っていったら、
「もうこういうこと、しないでください」と言われてしまいました。
もう二度としようとは、思わないのですが、出したものを引っ込めるわけにもいかず、、
気まずいというか。

やめておけばよかった、と言う思いで、いっぱいです。
今日、また、その場所に行かなければならないのですが、なにかいい過ごし方みたいなの、
あったら、教えてください。
何度か職場変わりましたが、差し入れ、こんなに拒絶される職場は初めてで、面喰ってます。
皆さんの職場はいかがですか。差し入れ、いつも喜ばれると思ってたので、すごくショックです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/718:14:56

差し入れする時は、旅行(学校のPTAや会社内の)くらいです。

昨年は中学のPTA社会見学が5月、社員旅行が6月にあり、社会見学は有給を使っての参加。
社員旅行は自分の定休日に合わせて参加しましたが、5月と6月の2回職場に差し入れしました。

どんな差し入れをどれくらいの間隔でやったのか分かりませんが、貴女が職場に差し入れをする意図は何でしょう?余り頻繁にやっていたら、迷惑がる人もいるかと思います。

世の中、色んな人がいます。今回の件は社会勉強だと思って受け取りましょう。

質問した人からのコメント

2017/1/7 20:52:12

色んな人がいるんですね。。。
お正月明けだし、新年挨拶のつもりで、持っていきました。
何度か職場経験しましたが、どこも新年はお菓子を配ったりもらったり、だったので、びっくりしました。。
もうしません。いい勉強させてもらいました。周り見て、されてたら、する、
されてなかったら、しないことにします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。