ここから本文です

東南アジア方面の海外旅行によく行っていますが、海外旅行保険は入った事がありま...

アバター

ID非公開さん

2017/1/713:36:57

東南アジア方面の海外旅行によく行っていますが、海外旅行保険は入った事がありません。海外旅行保険自動付帯のクレジットカードを4枚持参しているだけです。病気、ケガ合わせて800万円程度の保証となります。質問で

す、東南アジア方面であれば800万円でどの程度まかなえるか利用経験のある方参考まで教えて下さい。

閲覧数:
132
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2017/1/713:45:50

クレカの保険って、合算できませんよ。
4枚あろうが、支払われるのはそのうちの一社だけです。

だから、大掛かりな手術なんかは対応していません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2017/1/814:16:57

タイの保険会社提携の総合病院に通院したことがあります。私は保険に入っていたのでキャッシュレスでしたが、料金は1回1万円以上になっていました。日本の保険なし以上に高いと思います。自己負担は4倍位。タイで最も高額な病院の1つです。安いクリニックは保険無しでも日本の保険適用料金位でした。

maa********さん

編集あり2017/1/800:38:56

補償額が800万円でも、キャッシュで払えるか?国や病院によっては外国人名義のクレジットカードでの支払いはNGのところもあります。
また、クレジットカードの付帯保険だと交通費や通訳代は対象外になることが多いですよ。
昼間なら日本語通訳のいる病院に行けたとしても、夜中や緊急だと通訳が必要になるかもしれません。

ma_********さん

2017/1/721:44:51

いくら保険に入っていても
キッシュレスでないとなかなか意味がない

海外で急に医療費キャッシュで100万とか用意できますか?

カードの保険内容をよく見てみましょう

カードを持っているだけでは意味はない。
カードを使ってチケットを買った場合にだけ、保険が付帯している。

フィリピンでは歯医者に行ったが日本円で3万円くらい。
日本で健保に診断書と領収書を出せば、国内治療と同じで、
70%が還付されます。

kys********さん

2017/1/717:30:52

何らかの旅行費用をクレジットカードで支払っていないと付帯の旅行保険が有効にならないものがほとんどだと思います。

あと、現地で死んだときの遺体引き取り費用も考えないとね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる