ここから本文です

政府は次世代の産業の育成という意味も込めてぜひ脳こうそくの再生医療の研究の援...

wfd********さん

2017/1/717:16:04

政府は次世代の産業の育成という意味も込めてぜひ脳こうそくの再生医療の研究の援助を応援してほしいのですが、もしできれば今後の日本の医療産業の1つとなると信じていますが

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/1/1019:04:38

お金の不足よりも人材不足の方が大きな問題です。1980年代政府は高齢化と将来の必要医師数の目測を大きく誤り国公立医学部入学定員を大きく削り優秀な人材を医療界からはじき出してしまいました。
その結果、臨床医、研究医、開業医とも数が足りなくなって質が低下しているのが
現状です。
小保方晴子さんのような似非科学者が再生医療の世界に紛れ込んで予算を
食いつぶした遠因でもあります。
笹井先生の死は本当に大損失で彼によって積み上げられた10年くらいの知見がパーになりました。あなたの願いをかなえるためには
まず、医療行政を握っている利権まみれのゴミ役人と日本医師会の利権まみれのクソ医者を始末するのが先です。
私にお金があればデューク東郷に依頼するのですがねwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる