ここから本文です

本日、株式会社レジェンドという会社の人が自宅にきてau光の営業をしていきました...

oku********さん

2017/1/1420:00:05

本日、株式会社レジェンドという会社の人が自宅にきてau光の営業をしていきました。

丁度タイミング的にNTTにギガラインのインターネット契約変更手続きをしている所に来たのですがNTTでなく

とも回線速度を200メガから1ギガのプランに変更したことはわかるものなのでしょうか?

向こうは「回線の工事が完了しましたので」と、さも自分が工事を終わらせたかのように話していて、私はNTTにしか連絡していないのにKDDIがくるのか?という質問に対しても回線を間借りしているという事や金額と今後契約した際の流れを説明するだけでした。

こちらが知識がないのをいい事にau光になるのが決まっているかのような説明をしていた為、そのようなシステムなのかと勘違いをして
申し込みを済ませてしまいました。

幸い、内容確認の電話で別の社員が対応してくれた時に話を聞いてみるとただの営業であり変えなければならないものではないと説明されたのでそこでキャンセルしましたが、思い返すとユーザの無知をいい事に強引な営業をしていた事に腹が立ちます。
クレームを入れたいのですがその場合本社に連絡するのが良いのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2017/1/1800:13:10

まずは、キャンセル出来てよかったですね。
クレームはKDDI か auに入れたら良いでしょう。
消費者センターも考えられます。
下請けの営業会社にクレームを伝えても無駄でしょう。
ちなみに本件は、NTTの契約内容変更ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる