ここから本文です

公務員試験 「社会」 「時事」 公務員試験の教養試験における社会科学の中の「...

khs********さん

2017/1/719:51:46

公務員試験 「社会」 「時事」

公務員試験の教養試験における社会科学の中の「社会」分野、及び「時事」分野は同じものとみなしてもよいのでしょうか。

「社会」分野の勉強をすれば自動的に「時事」分野の勉強にもなる、また、「時事」分野の勉強をすれば自動的に「社会」分野の勉強にもなるのでしょうか。それとも、両者は別物なので、別々に勉強する必要があるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
101
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

編集あり2017/1/1012:11:24

社会分野に時事問題が含まれるという形になります。

社会分野を全てマスターすれば、時事問題もマスターしたことになりますが、時事問題をマスターしても社会分野の一部しか押さえたことになりません。

また、時事問題に関しては、問題の性質上短期間で扱われる内容が変わります。そのため、別途最新の時事問題集を用意して勉強されることをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる