ここから本文です

彼女に誕生日プレゼントととして白ロムスマホをもらいました……中学生です 親にバ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/802:12:52

彼女に誕生日プレゼントととして白ロムスマホをもらいました……中学生です
親にバレないようにするにはどうすればいいでしょうか……(汗)

それに高価なものを貰ってしまい申し訳ないです……彼女自身は気にしなくていいと言ってくれているんですが……

補足彼女も中学生です……複数所持してるのでいらないから貰って欲しいとのことでした。でも僕が見た限りでは新品のような感じがしたのですが……(汗)
ちなみに彼女は両親が司法書士で家庭は裕福なほうです。

閲覧数:
162
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/810:03:51

誕生日プレゼントにもらったんなら返すのも失礼だし、「要らなくなった古い端末をもらった」と正直に言ったほうがいいと思います。そうすれば、あとは親が決めてくれますよ。
逆に隠すと変に勘ぐられるので、正直に話せば気持ちも楽ではないですか?

↓imoutoなんちゃらは、あなたの事を「泥棒」などと傷つけるような暴言を吐いていますが、気になさらないでください。以下のサイトを対策として役立ててください。→https://archive.is/Zo50x#selection-348.0-377.11

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/01/0819:46:05

    わかりました!正直に話してみようと思います!
    やっぱり返すのは失礼ですかね……(汗)
    回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/809:12:52

親次第だけど多分バレるよ。

↓で回答しているimoutoナントカというものは根拠なきデタラメ&誹謗中傷、暴言のオンパレードで有名だから迂闊に信用しないようにね。
身元がバレたからコンナモノまである。
https://archive.is/Zo50x#selection-1433.0-1433.20

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/1/808:29:07

機種名は?。。。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

imouto0021さん

2017/1/808:25:37

親もばかではありませんからね、あなたの部屋から見知らぬ製品が出てくれば「どこで盗んで来たのかい」など言われますよ、もしかしたら女子中学生も不良の仲間かも知れません、このような女とはさっさと縁を切る事です。
お持ちの製品は親と一緒に近くの警察署に届ける事、ついでに彼女だった女が犯罪に関与しているかも知れないと勇気を出して通報する事があなたに求められている行動です。
中学生ではオークションサイトの利用はできないし残るは泥棒しか考えられないでしょ、下手に女をかばうとあなたも同罪の罪で補導の対象になりますよ、今すぐ親に相談する事が効果的だと厳しく指導させていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/1/802:31:48

彼女さんは何歳ですか?
中学生というのは質問者さんがですか?
スマホはいつか親にバレルと思います。正直私も親には内緒でスマホを持っていました。
未だにバレてはいません。
バレない方法を教えましょう。(私の生み出した方法ですが。)
中学生という事なので平日は1日中は家に居ないと思います。学校があるのでね。
私は学校にスマホを持っていってました。家に置いておくと親に見つかるからね。メールとか色々音がなるでしょ?
私の学校はスマホは持っていってはいけないという決まりがあります。なのでバレたら終わりだったのでスマホの電源を切ってカバンの中に入れて登校・下校をしてました。(友達は知ってました。)
それか、親が絶対に分からない場所 机の引き出しの奥の方とかタンスの中の服で丸めておくとか枕の下とか。あ、でも枕の下は止めといた方が良いかも。一応警告しとくー。
そんな感じで毎日を送ってったら色んな方法が出てきて…。バレない方法をね。
まぁ、頑張って!
方法は質問者かんに任せます。
お役にたてると嬉しいです。
その彼女さんとは永続きしておいた方がいいですよ。
ちなみに、スマホの月々のお金も彼女さんが払ってくれるの?
いい彼女さんを貰ったね♪
お幸せに…!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。