ここから本文です

突然のご指名申し訳ありません。

アバター

ID非公開さん

2017/1/811:04:13

突然のご指名申し訳ありません。

私の今年の全体運(総合運)を占っていただきたく、指名いたしました。
宜しくお願いします。
2年程前に病気をわずらい、その時治療が良く効いたため現在は無治療で元気に暮らしております。今年は厄年なので再発しないか少し心配しております。
お調子者、ミーハー、慌てん坊な性格を踏まえ、気を付けなければいけないことがあれば教えて下さい。

私について
1981.10.4 生まれ 女 既婚

以上です。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2017/1/1509:07:31

参考までに

信頼し過ぎ騙され易い人生
事の初めに迷い多く迷いの終わりに実を結ぶ。人生には苦楽はつきもの。迷いながらも確実に進めば熟年期に安泰な人生が待っている。信念を持ってマイペースで進んで。

神経質で孤独な人が多い。希望も大きいが落ち込みも激しい。夢は程々にしないと人に嘲笑される。現実を見つめて。

人生の半ばで大きな転機が訪れる。人生の前半に貧困や病気を患ったり孤独や挫折を味わったりすることが少なくないが、諦める事なく一つのことを努力し続ければ、その分野で必ず報われる。自分との闘いに打ち勝てば成功する。環境を整え周りにいる人に恵まれる事が大切なポイント。

雑草のイメージで外柔内剛型。人当たりはソフトでも芯はしっかり者。女は知的で現実的、家庭的だが女性上位になり易い。目上の引き立て、部下からの信頼も厚く男女ともに安穏で幸せな人生と言える。中間管理職タイプ。

ソフトで柔和、大人しい性格。アクの強さもなくさりげなく几帳面だが、内面は意外と神経質。学問・技術・芸能の天分があるが、独立心が強いのでサラリーマンは不向き。いつも余裕を感じさせる雰囲気だが、八方美人となりやすいのが欠点。ただ内面には自分を曲げない信念の強さを隠しもっており、意外とケチでしまり屋という面もある。格闘技の選手が多い。

雨の日は滅入り無為に時間を過ごしてしまい、そのことでまた気が滅入りがちでストレスを溜める傾向あり。雨の日にやることを事前に決めておくのが正解。手芸などの手作業がお勧め。手を動かすことで脳が活性化しますし、思いのほか器用にでき、イキイキしてくること請け合い。気分が乗らない時にも有効。

掃除を怠ると金運低調になる人。事故、病気や犯罪などで手痛い出費ありそう。夜遊びはギャンブルに繋がる暗示あり。暴飲暴食は魂の奥底に澱が溜まってるサイン。

グループ、海外に関わる、ネオン、お酒、ラメ、観葉植物、一点豪華主義◎
遊びの恋、無邪気な発言、淋しがる気持ちは不幸を招く元

「音」響き、ハーモニーが心に豊かさや時として感銘すら与えるように、人に対しても心を動かす事が出来る能力を持っている。しかし、快い音の響きも、わずかに乱れただけで不協和音となって不安を掻き立てる調べになるように自分自身の心が不安定な時には平気で人の心を乱してしまうという一面もある。音が鳴るためには別の要素が必ず必要。例えば木々の騒めき、水のせせらぎ等は木や水がない限り音が鳴り出すことはないため、一見強そうに見えるが神経が細やかで淋しがり屋。それを隠すため振りをしている事が多く、それが誰にも気づいてもらえないと、わざと人の気にさわるようなことをして自分の存在を明らかにしようとする傾向がある。賑やかなものが好きで常に音楽が流れていないと落ち着かない。人が沢山いて常に新しい情報が耳に飛び込んで来る都会こそ一番生き生きとする場所。おしゃべり好きで噂好きの人が多いのも特徴の一つ。人の心を和やらげる力を持っているのですから人に美しいハーモニーを聞かせるように自分自身の音すなわち心の在り方に耳を傾け、常に心の安定をはかるようにコントロールを。
常に誰かを必要とし、ある意味でどんなタイプの人とも上手くやっていけるが、相手に頼り切ってしまう傾向があり、その傾向が強く出ると相手にとって苦痛となってしまう。
心が晴れ渡り浮き立つような心地良い音楽で目覚めることで頑なな心が解きほぐされ淋しさも和らぐはず。互いに重なり合う和音、音の共鳴があなたの心を震わせ人と交わって生きることの喜びを思いださせてくれるはず。楽器、玄関ドアに鈴や鐘、紺色◎

常に淋しいと感じていますが、それはあなたの信念のなさに原因がありそう。人の言葉や時代の流れに翻弄され気づいたら全てに取り残されてしまったと感じてしまうのがあなた。外からの情報を取捨選択できる確固たる意思を持つ事が大切。
運命好転法。森林の散歩が一番。木の高みばかりに想いを馳せずしっかりと地に下りた根の姿を心に刻むべき。力強い根が強い信念を教えてくれ、淋しいばかりだった心に変化をもたらします。

2017
仕事の内容的に、あるいは年齢的に実りのときを迎える暗示。成果を上げることができ、出世したり、名声を手に入れられる可能性が大。特に金銭面は期待できます。
おかげで様々な面に余裕が出て結構贅沢なバカンスも楽しめそう。ヨーロッパ方面に旅行に出かける人が多いはず。

梅干しを漬けたり家庭菜園に励んでいるかも。休みを上手く利用し生活を豊かに工夫していけるでしょう。ご供養にも励み家相もよく保ちと、感心。どんどん良くなっていると言えます。ぜひその姿勢を維持していって。

あなたならではの朗らかさと思いやりを発揮していけばOK。靴がさらなる福運を運んできてくれる暗示、手持ちの靴を念入りに磨いたり、ちょっと値段が張っていても気に入った靴は1~2足は購入すると◎。

もちろん良い事ばかりではなく気を付けて欲しいことも。まずは、物忘れが多いこと。「あとで」と思わず、ことに人から頼まれたことはその場ですぐにやること。
忘れてはいけないことを忘れてしまうことも。例えば海に行くのに水着を忘れるとか。相当慌てることになるうえ、周りにも迷惑をかけ踏んだり蹴ったりの状態に。必要なものはメモしたりチェックリストを作るとか出かける前に見直すなどしつこく確認を。

物を大事にするあまり、しまい込んでいるものが少なからずありそう。大切にする気持ち自体はいいのですが、余程価値のあるものならいいのですが、未使用のままでは物としての役目を果たせず、むしろ可哀そう。特に食べ物は無駄にするだけ。良いものだからこそ普段使いにするなど思い切って。日常が華やいで楽しく過ごせます。

仕事は暇すぎず疲れ過ぎずの適度な忙しさで快適に働けるでしょう。自分の特技を生かすことが出来、あてにされるはず。その結果として、あなたの苦手なことを誰かがフォローしてくれるという良い循環も生まれます。ただ、うっかりミスや物忘れが重なると雷が落ちます。

対人運良好。多くの人から大事にしてもらえそうですが、あなたを快く思っていない人も。しかし、誰にも好かれようとすると八方美人と思われ、むしろ逆効果。「苦手な人もいる」と達観するべき。自分に似合う年相応の格好をすることも大切。万人受けを狙ったり、若作りしたファッションはNG。

金運は与えられた運命的には好調ですが、お金の使い方によって結果に差が出るとき。多少の贅沢は良いですが、自分の満足ばかりを考えて、他者(神仏やご先祖様も)への振る舞い怠るとあとから困ることになります。ことに余裕があるからといって、ブランド品や宝石を見境なく買ったりするのはNG。

ご主人とは、一時期、ゴタゴタがあったと思いますが、この年はふたりでひとりという感じで仲良くやっていけるでしょう。実際、お互いへの愛情が増し特にご主人はいつも一緒にいたがるはず。それゆえもう少し自由な時間が欲しいなと思うこともあるようですが、それはノロケのうちというもの。

足腰が弱っている感じ。血圧と血管もやや心配。あまりにも物忘れが多いようなら受診を。早期発見、早期治療が何より重要。少しでも不調を覚えたらちゃんと診てもらい検診も受けて。事故と怪我はまず大丈夫。
好きなことを楽しめないと精神的に落ち込んでいき、その結果、体調を崩しがち。周りにも協力してもらい趣味に費やす時間を確保して。万歩計を使い歩くのもお勧め、活力が湧いてくるはず。カレーやさんま、豚カツ、ナス、ほうとう◎

仕事に関しては、ライバルと凄まじい戦いをすることになるなど、気を抜けない状況になりそう。尤も、ここで大切なのは勝ち負けではなくその状況の中で一心不乱に打ち込むこと。結果がどうであれ得るものは大きいはず。
ただ、ぼんやりしているとタイミングを逃し参加することすらできません。結構な福運を逃すことになるので、常に緊張感を持って臨みましょう。また「あ、昨日だった」とか何かを忘れることもありそうなので予定はしっかりとメモして。
勝負のときを越えればのどかな時間を過ごせる暗示。香りに凝ったり掃除にも力を入れるようになりそう。どちらもお清め効果あり。
特に、プライベート。相手のことを思ってしっかり意見を言うようになった様子。あなたの優しさが出ている証拠。相手にとっていいアドバイスになっていますから「口うるさいかな」と思う必要はありません。

中身の濃い仕事が出来そう。どんな職種や立場でも頼まれごとは快く引き受け、かつ問題なくこなしている様子。その気持ちの良い働きぶりに周囲からの信頼も厚くなること請け合い。
休みもしっかり取れ、この機を利用してわりと長めの旅行に出かける人も多そう。ヨーロッパなど海外の可能性も。
親戚や友人のうちの誰かが旗振り役になり同窓会や何かのお祝いパーティなど結構な人数が集まるイベントもありそう。基本的にあなたは参加すればいいだけのはずなので気楽だし懐かしい人にも会えたりして楽しめるでしょう。
家族からは大事にされあなたも家族を大事にして、絆はいっそう深まるはず。

仕事は一転、骨折り損になったり過労気味に。その原因は初めての内容を任されたり今やっている事柄の中でわからないことが出てきたりして、とにかくがむしゃらに取り組んでいるせい。やる気があるのは良いのですが、やみくもに突っ走ったところで未知の事柄がすぐに出来るわけがありません。時間も労力も無駄になり、イライラするばかり。

• tei********さん

2017/1/1509:08:14

まずは、それをこなすために必要な知識や技術を学んでください。この時期は負けん気が増していますし、理解力や吸収力も高まっているので勉強してから作業に入るという順番さえ間違えなければ結果も実力もついてきます。
    服装や髪形などイメチェンに挑戦すると大成功。ダイエットを始めるのもいいでしょう。
    実家や親戚の家に行ったり里山などに旅行する機会もありそう。のんびりとしたムードに包まれ思い出話やその土地の面白い話を聞けてすっかりくつろげるはず。高原など朝の空気の良いところに出かけるとリフレッシュできます。

神仏やご先祖様の加護を受け嬉しいことや楽しいこと、あるいは助かったと安堵できることが沢山あるはず。それもこれも、あなたがここ数年、成長するための努力を惜しまず人には親切に接し、ご供養にも励みと徳を積んできたから。この良き流れを維持していくよう今後も精進を重ねていきましょう。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる