ここから本文です

濃飛バスについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/811:43:07

濃飛バスについての質問です。

2月上旬に岐阜県を旅行する予定で、行き先は、白川郷、高山、下呂温泉です。

濃飛バスのHPより高速バス・特急バス「富山・金沢→白川郷→高山→下呂」のバスを見つけました。
このバスは、白川郷、高山で途中下車した場合、値段はどのようになるのでしょうか。
その他にも、濃飛バスについて知っていることがあったら教えていただきたいです。

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/819:14:01

途中下車だったら観光するのだから白川郷で最低1時間、高山では1-6時間を要します。
よって各路線、それぞれの区間ごとの支払いになります。
通しの切符では 白川郷で10分程度のトイレ休憩しか降りられません。萩町バス停で非常に狭い施設です

それに濃飛バスのHPに載っているのは、同じ区間の富山地鉄や 北鹿鉄道の便も含まれます。

高速道路を通行するため 完全定員制ですので、立ち席はなく必ず着席して乗ってください。キャンセル待ちは運 でしかありません。
事前にネットか電話で予約し、番号を控えます。
切符は 高山から入るのでしたら濃飛バスの営業所で購入してください、それ以外の場所から乗るのなら、旅行会社か 可能ならコンビニ支払いです。

世界遺産になっているので、日本人だけでなく外国人の客も多く、正月でも半数以上で、同路線は満席でした。

なお2月上旬は、中国の春節ですから台湾・本土から多数の観光客が来るので、切符の予約と事前購入は必ず実行してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2017/1/819:11:39

こちらのバスですね。
http://www.hokutetsu.co.jp/highway-bus/takayama
北陸鉄道バスと濃飛バスの共同運行です。
質問の運賃は途中下車は出来ず、別々に発生します。

三つ星ルート切符を利用でしたら白川郷、平湯温泉で途中下車が可能です。

ただ、ご利用区間が金沢ー下呂温泉ですのでこちらの切符が使えませんので別々運賃をお支払いください。

cad********さん

2017/1/811:53:04

濃飛バスのお客様センターにお電話ください、最も正確な回答を得ることができます。

高山営業所
TEL:0577-32-1160