ここから本文です

陰謀説でアメリカは日本と中国や、韓国と戦争させたい。それはアメリカが戦争で金...

アバター

ID非公開さん

2017/1/812:13:12

陰謀説でアメリカは日本と中国や、韓国と戦争させたい。それはアメリカが戦争で金儲けできる事と、アメリカが抱える借金がチャラになるとの事ですが、なぜ日本が戦争したらアメリカは日本に莫大な借金を返さなくてす

むのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

馬謖さん

2017/1/818:23:51

戦争当事国になり、円の信用がなくなるから、紙切れになるって考えじゃね?

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/15 09:43:20

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fmf********さん

2017/1/812:49:09

日本の武器の殆どは米国製です。
戦争が起これば、購入するというロジックですが

相手国の攻撃の中心は米国になりますので、自衛隊より米軍の調達金額の方が桁違いに高いです。

しかし、軍需産業は潤います。

外貨を稼げますが、借金がチャラにはなりません。

そもそも、世界最強の米軍と4位の連合軍に戦争を仕掛ける国はありませんけどね。

米国に先制攻撃した無謀な国は、日本だけです。