鹿児島から千葉の佐倉市まで飛行機で行こうと思いますが、昼頃着きたいのに、夕方とか、夜にしか着きません。鹿児島から福岡、大阪、名古屋空港で乗り継ぎでも大丈夫ですし、羽田着からの移動方法など教えて下さい。

鹿児島から千葉の佐倉市まで飛行機で行こうと思いますが、昼頃着きたいのに、夕方とか、夜にしか着きません。鹿児島から福岡、大阪、名古屋空港で乗り継ぎでも大丈夫ですし、羽田着からの移動方法など教えて下さい。 また、JRみたいに直行便や乗り継ぎなどが比較できるサイトがあればうれしいです。 大学受験、就職活動で使うのでよろしくお願いします。

補足

大人2人で往復すると、値段があがるのでLCCがいいし、羽田と成田では、鉄道などの乗り換えの回数が増えるので、羽田は要りません!あくまで、どう飛行機で成田に行くかです!

飛行機、空港 | 大学受験182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

LCCは確実性をもって運航していない(運航が困難となれば欠航する)ため、乗り継ぎを考えることが難しいです。移動目的が大学受験や就職活動といった「人生の中でも重要な行動」でもあるので、行きだけは一般航空会社の羽田の便で(羽田から佐倉市までは鉄道で)行くことをお勧めします。 単純に、鹿児島空港のホームページにある就航路線の図を見ると、成田に行くジェットスター以外で「『成田へ行く路線のある空港』へ行く路線」はピーチの「関西空港」のみです。 http://koj-ab.co.jp/flight/routemap.html また、次のような記載があります。 ----- 乗り継ぎについて(Peachのルール) http://www.flypeach.com/pc/jp/ap/peach_rule#07 乗り継ぎは、お客様ご自身の責任で 同一日に2区間以上の旅程(乗り継ぎ・同日往復)を ご利用の場合、国内線では60分以上、国際線では90分以上を目安として乗り継ぎ時間を確保してください。 ※万一、お乗り継ぎができない場合も補償はいたしませんのでご了承ください。 ----- このルールを考慮すると、 鹿児島8時45分→関空9時50分/11時50分→成田12時45分 という乗り継ぎ利用ができそうです。 しかし、ピーチでは「乗り継ぎ航空券の販売」がありません。 注意書きの「乗り継ぎできないときも補償はしない」と言われてしまえば、事実上『乗り継ぎはできない』と考えるものでしょう。 (旅行に関するサイトをいくつか見ると、LCCからの乗り継ぎについて「実際2~3時間あっても難しい」など、厳しい意見が多いです。) さらに羽田空港から佐倉までなら、途中乗り換えは1回だけです(都心の主要地でも羽田空港から電車で行くと1回は乗り換えなければならない)から不便ではありませんし、2時間程度で行けるので航空機を乗り継ぐよりも早く到着できます。 ①京急線で成田空港方面へ行く列車で青砥駅まで行き、隣に停車している京成佐倉方面行き列車に乗り換え。 ②京急線で品川駅まで行き、JR総武線快速の「エアポート成田」に乗り換え。 ----- 大学受験とか就職活動という『個人の責任で一番重要な移動』をするのに「大人2人で往復する」とか「LCC利用」と言い出すのは他人から見れば不自然です。 LCCはあくまでも「旅行日数に余裕のある(1日単位で移動する)観光客」に向けたサービスであって『(朝昼夜など)時間を気にして移動する』には不向きです。 LCCを使う場合は「前日の夜に出発して宿泊しよう」と考えるのが一般的です。 また、万が一欠航で行けなくならないように他社便への振り替えなどのサービスが充実している一般航空会社を利用して移動したほうがいいと思います。 大学受験や就職活動は『自分でコンディションを維持すること』が重要ですから、同行者に振り回されないように「1人で行動する」というのが大原則です。

その他の回答(4件)

0

鹿児島空港からでしたら、羽田着9時10分着が初便ですよ。まさか成田着しか見ていませんか? http://www.koj-ab.co.jp/flightdata/schedule/nextDeparture/airport/HND 羽田空港からでしたら、京急線で品川乗換JR総武線快速で佐倉下車(千葉乗換の場合あり)。 あるいはリムジンバスで千葉駅まで移動して、千葉駅からJRですね。

LCC利用でも、直通便でない場合は逆に高くつく可能性があるのですけど。もう少しその辺を冷静に比較した方がいいですよ。羽田でしたらスカイマークとソラシドというLCCほどではないですが、低運賃路線がありますし。 あくまでLCCと成田空港にこだわるのでしたら関西空港経由しか選択肢がありませんよ。