ID非公開

2017/1/8 21:48

33回答

ニコン(Nikon) ミラーレス一眼 Nikon1 J5 を購入しようと思っています。単焦点レンズも欲しいのですが、そうなると一眼レフの方が安いのでしょうか? カメラ初心者です。 ・NIKONがいい。

ニコン(Nikon) ミラーレス一眼 Nikon1 J5 を購入しようと思っています。単焦点レンズも欲しいのですが、そうなると一眼レフの方が安いのでしょうか? カメラ初心者です。 ・NIKONがいい。 ・この機種の外観が好み。 この理由で欲しいのですが、色の調整が難しいという話を聞きました。 通販サイトのレビューを見るとそのような意見は無いのですが、どうなのでしょう。 用途は人物ポートレートや植物、虫、料理の撮影です。望遠はそんなに必要を感じていません。 このカメラだと買い換えレンズは高くつきますか? 入門機として買いたいです。 ど素人に教えてください。よろしくお願いします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

J5でもいいと思いますけど 単焦点やらそんなこだわりながら撮るカメラではないと思いますけど。 単焦点とか言うのは自己満なだけ。 ミラーレスはキットレンズで気軽に撮るものと 割り切った方がいい。 写真で写りにこだわるなら一眼レフ以外無いです。 それぐらい写りは大きく違います。

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

ニコン1はレンズのバリエーションが少ないのでニコンの一眼レフユーザー(が遊びで買う)でもない限りあえてお勧めする気になりませんね。 虫が撮りたければマクロは必要でしようが有りません。アダプター使って一眼レフ用のレンズを使うことは出来ますが使いづらいです。 マイクロフォーサーズの方がまだ良いと思いますよ。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2017/1/8 22:25

匿名で質問するとカメラカテはしばしば嘘の回答が付く。

1人がナイス!しています