ここから本文です

1型糖尿病って普通は教育入院しますよね?

ura********さん

2017/1/822:17:08

1型糖尿病って普通は教育入院しますよね?

しない人なんていませんよね?

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/1/1301:29:44

普通にいますよ。
単純なはなし、お金がもったいないやら仕事が忙しいやらで
『お金1円もないし支払い能力もない』と断言したら病院
として強制的にどーこーは出来ませんから。

病院としたら、死ぬならヨソで死んでくれ。だけです。
そんなやっかいな患者を引き受けたら病院として『損』しか
しないでしょ。財閥系の大病院で入院中にみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ain********さん

2017/1/1001:13:08

まぁ、普通はしまさね。何のためにかというと、自分でインスリン注射の打ち方を覚える&食事療法や運動、その他の糖尿病の知識を得る!のが目的です。だいたい、2週くらいが目安だと思いますよ。

zor********さん

2017/1/823:42:07

自分は1型糖尿病ですがしませんでした。
1型糖尿病を発症した際に、数値が酷ければ教育入院になるのでは無いでしょうか?
ちなみに、自分の場合はHba1cの数値が7%台だったのと、家が近かったのかは分かりませんが、教育入院はしませんでした。
ただ、主治医からは「血糖値が落ち着かない場合は、教育入院が必要になるかもね」とは言われました。
参考になれば、幸いと思います。