ここから本文です

メルカリでトラブルがありました。

fitness00_muscle11さん

2017/1/822:44:24

メルカリでトラブルがありました。

私は出品者側で、購入者の方がコンビニで支払いを済ませ発送するぞってなった時に、

相手の住所がマンション名で終わっていて、その時確認すればよかったのですが、そのまま送ってしまいました。

そしたら相手側から取引メッセージで「まだ届いていない。住所に間違いはないか?」と来て、(もしかしたらあのマンション名の後の部屋の番号の問題か)と思い、

もう一度住所を確認してみると、住所のマンション名以降が記入されていました。

意味が分かりません。私は一瞬相手が支払う前に住所を封筒に記入してしまったのかと焦りましたが、そんなはずありません。

何回記憶を辿っても、私はその時相手が支払う前にキャンセルする可能性がある。ということで相手が支払うまで住所は書きませんでした。

取引途中で住所を変えることは出来ないし、メルカリ側のバグか何かでしょうか?いずれにせよ相手側は私を疑い怒ったままです。

メルカリに問い合わせたとしても過去に取引でトラブルが2件あったのでメルカリに信じて貰えるかどうか(^_^;

こういった場合どうすればいいのでしょうか?
どなたかお力を貸してください(><)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/902:39:59

何日に、何県から何県に発送されましたか?
部屋番号が書かれていない程度ではきちんと届くはずです。

下記は例えばの話になりますが。

普通郵便の場合、距離にもよりますが連休中なので、発送の日によっては連休明けの火曜日か水曜日に届く可能性も有り得ます。
遠方に発送した場合(九州から東北などの距離)は、7日8日あたりに出したとしたら11日(水)の午前中くらいまで待ってもらうと良いかもしれません。正直それくらいかかった事もありました。

また、差出人側の集配局を出ていた場合はお金はかかりますが、取戻し請求を出して郵便物を自分に戻してもらうことも可能です。(取り戻し請求で検索してみてください)

質問した人からのコメント

2017/1/10 18:46:43

皆さん、ありがとうございました!!
あの後散々言われて、言い争っても意味が無いという意見を参考にし、謝ってその場を収め、郵便物が戻ってくるまで待っててもらいました。それで今日、届いたという連絡が相手から入りました(^ω^;);););)連休の影響力なんでしょうね、今ベストアンサーさんの意見を聞いて確信しました。
皆さん、ご協力ありがとうございました<(_ _)>

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/823:49:03

振り込み選択にすると、相手の住所は振り込みが終わるまで途中までの住所しか画面上に表示されません。あなたが振り込みされる前に先に準備して気付かず途中までの住所を記載して発送してしまった、とかならあり得る話しかなぁと思いますが、それはないんですよね?^^;
部屋番号が記載がなくて、届けられなければあなたのところに戻ってくるのでないでしょうか?
それから再配達すればいいと思いますが相手がもういらないと言えば取り引きキャンセルするしかないと思います。

2017/1/822:56:25

マンション名まで記入して
いれば、部屋番号がなくとも
だいたい届きますよ。

都市部の中心街で、人の出入
りが激しく、誰も表札を掲示
しないようなアパートや
マンションのような場合は、
この限りではありませんけ
れども。

メルカリで少しでも疑問に
思った点がある場合は、すぐ
にスクショしておく癖をつけ
ておくと、安心です。

郵便局に詳細を告げて、
調査依頼をかけてください。

ネットでも依頼は可能です。

見つかれば、相手に届かなく
ても、あなたの住所が正しけ
れば戻ってきます。

tbhla1008さん

2017/1/822:54:41

他の取引と同時進行していたわけではないんですよね?
いくつも取引があれば、他の取引ページと見間違えた可能性もありますが…

差出人(あなた)の住所や氏名は正しく記載しましたよね?
もし宛先不明の場合はあなたのところへ戻ってくるはずなので、それを待ちましょう。
もちろん購入者に説明した上で。

編集あり2017/1/822:48:43

ご自分の住所を書いて入れば 戻ってきますよ^ ^

戻ってきたら 再送したら良いと思います。

住所に関しては書いていた書いていなかったなどの口論にしかならないとおもうので 謝るしかないかと(^^;;

2017/1/822:46:14

発送業者に問い合せてみては??記入間違いだと

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。