ここから本文です

楽天カードのリボ払いについて。 楽天カードで後からリボ払いを申込むとします。...

ddb********さん

2017/1/901:28:52

楽天カードのリボ払いについて。
楽天カードで後からリボ払いを申込むとします。下記のような場合は月の支払いはどうなるんでしょうか?

・10万円の品物Aに対し後リボを申し込んだ。(リボ

の設定は5000円)

・品物Aと同じ月に、5万円の品物Bに対し後リボを申し込んだ。(リボの設定額は5000円)

この場合月の支払いは
Aに対する支払い5000+Bに対する支払い5000=10000円になるのでしょうか?

それともその月の楽天に対する支払いは
リボ設定額の5000円のみになるのでしょうか?

初歩的な質問すみませんが回答お願い致します。
リボは危険だからやめとけ等はNGでお願いします。

閲覧数:
732
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2017/1/904:03:33

この投稿はPCからかな?
PCなら下記の参考URLを熟読。

(楽天カード:リボ払いのお支払い方法)
http://www.rakuten-card.co.jp/service/payment/revo_01/



買い物時に「リボ払い」で支払った場合や、今回のように「後リボ」で変更した場合など、これらは締日に全て合算されて「リボ払い残高」になります。

そのリボ残高に対して返済額が決まります。 リボ払いの基本コースは、リボ残が20万円以内だと5000円ずつ、リボ残が20万円超だと1万円ずつ。

「商品A10万円」と「商品B5万円」の合計はリボ算15万円なので、返済額は5000円で、これにリボ手数料が掛かります。



もし更に、同じ締内で「商品C7万円」をリボ払いで購入もしくは「後リボ」した場合は、上記でも書いたようにリボ残が20万円を超えるので返済額は1万円と手数料になります。



ちなみに、個別の決済ごとに返済額が別々になるのは「分割払い」です。

(分割払いの例)
・商品A10万円・・・10回払い(1万円+手数料が10回)
・商品B5万円・・・5回払い(1万円+手数料が5回)
・商品C7万円・・・6回払い(1万1600円ちょっと+手数料が6回)

つまり、その月の返済は「1万円+手数料」と「1万円+手数料」と「1万1600円ちょっと+手数料」で、合計3万1600円ちょっと+手数料+手数料+手数料です。

質問した人からのコメント

2017/1/13 01:55:44

丁寧な解説ありがとうございます。

他のみなさんもありがとうございます。

「リボ払い 危険 楽天」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2017/1/903:25:27

5000円+手数料になります。

ddbbtthhさんに回答

sat********さん

2017/1/901:30:38

その一つの商品をリボにしたのかカード全体をリボにしたのかによります。