ここから本文です

HD800に合わせるアンプの導入を検討しています。X-HA1やEPA007,HDVA600等が候補な...

fru********さん

2017/1/1614:00:04

HD800に合わせるアンプの導入を検討しています。X-HA1やEPA007,HDVA600等が候補なのですが、現在使用中のLuxman DA100のDAC(BB PCM5102)と合わせた場合、アンプの優位性を殺してしまわないか心

配です。HD800の無限遠から来るような出音は、DACによるところも大きいのでしょうか?

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1614:37:39

ヘッドホンのドライブ能力はアナログのアンプで決まるといっても過言ではありませんが、デジタル音源の音質を左右するのはDAC部分です。
失礼かもしれませんがDA-100のDAC部分は現在の3万円クラスの卓上DACよりもレベルが低いのでアナログのアンプを買うのではなくDA-250辺りにした方がHD800の持っている本来の音を再生出来るのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/1717:27:00

Luxman DA100のヘッドフォンアンプにご不満があると言うことですね?
う〜〜〜ん、当方なら、DAC毎 別に用意しますかね?

PIONEER U-05 とか、ESSのDACと合わせた一応、力を入れたヘッドフォンアンプ段の音は良かったですよ。

何と言ってもESSのDACはBBには無い、何かがありました。