ここから本文です

プライベートジムの24/7ワークアウトってどうですか

アバター

ID非公開さん

2017/1/1618:00:05

プライベートジムの24/7ワークアウトってどうですか

色々な噂がありますけど…。

無資格トレーナー、バイトトレーナー、
HPの内容と全く違う食事制限、無駄に高額なプロテイン、怪我をするとか、AEDすら置いていない、トレーナーがAED&CPRの知識すらない調べたら色々出て来ました。
ただハードなトレーニングに厳しい食事制限とか、筋肉痛でトレーニングの基準を決めるみたいな

静岡に出来たみたいなので行こうか迷ったんですが。
行った事あるかた感想をお願いします。

補足友達が、通ったのですが始めのトレーニングで気持ち悪くなるまでやって吐いたみたいです。
みなさん同じでしょうかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2017/1/1816:16:05

都内で通ってました。

内容をお伝えすると、
・夜ごはんはプロテインのみ
・プロテインは「みなさん買われていますよ」と言われ、断りにくくなったので買いました。しかも3つも...
・トレーニングは吐くほどではなかったですが、きつかったですよ。

体重はかなり落ちましたが、半年で元の体重までリバウンドしました。

悩みの下半身太りは解消されず、今は別のパーソナルジムに通っています。
今のトレーナーの方いわく、偏ったトレーニングばかりしていたから筋肉も偏った付き方をしているそうです。

今のジムもAEDは置いてないと思いますが、とても親切で細かく指導していただいています。

静岡からだと遠いと思いますが、URLを貼り付けておくので、東京にいらしたときは単発でもお勧めします。
http://pts-reawell.com/

単発できるのかな・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/2101:17:43

ありがとうございます!
    やっぱり10000円ぐらいのプロテインを買わされるみたいですね。BCAAが入ってるとかグルタミンが〜〜とかが売り文句だって聞きました。参考にします、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/23 11:22:02

ありがとうございました!
調べれば調べるほどにHPの内容と違うのでやめます。体験者の方に聞いたことも含めてです。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2017/1/2209:59:09

静岡市の24/7に通っていました。
質問者さんが本気で体質改善、痩せたいという気持ちがあるならば是非入会をおすすめします!若いトレーナーも多いですがとてもしっかり教育されてますし、不安に感じた事は一度もありませんでしたよ。
痩せるだけではなく健康的にかつリバウンドしない為の体も、知識も身につきますし、何よりも確実に成果はでます。
食事制限は基本自己管理です。初回に食べて良いもの、控えるべきもののレクチャーを受けますが、後はそれに沿って自分で考え実践します。週2回通って毎回トレーニング前に測定があるので食生活を怠るとすぐバレます(笑)
某有名店のように徹底的な食事管理をお店側でしない理由は、卒業して管理されなくなってリバウンドしてしまう状況に陥らせない為、また社会人は仕事柄どうしても守れない状況があり、そこを含め調整する自己管理を身につけてもらうためだといっていました。
実際私はお客様との飲食の機会が、避けられない状況が多々ありましたがそれでも目標はちゃんと達成できました。
トレーニングはかなりきついですが吐くまでやらされたなんて考えにくいですけどね。マンツーマンなので、常に横で補助の準備してくれてますし、こちらの要望には、メニューを変更しつつ柔軟に対応してくれます。
プロテインはトレーニング後1ヶ月分は無料です。購入も一回はすすめられますが強制も
なかったです。
ジム費用は決して安くはないですが、そのぶんの対価は得られ大満足でした。
退会後、大手ジムに通って、時々パーソナルも受けますが専用ジムのクオリティとは全く異なりますし、やっぱり値段と内容と効果は比例すると感じた3ヶ月でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2017/1/1815:56:47

以前通っていました。
週2回ペースで行ってましたが、曜日で別のトレーナーの方についていただいていました。
内容については質問者様が言われていることも、別の方が言われていることもあっていると思います。

1人の方は親切で、トレーニングについてもとても詳しい方だったのですが、もう一人の方が、すごく適当で、プロテインも買わされそうになりましたし、体重を減らしたいなら糖質制限しかないですよとも言われました。

信用していた方の食事指導(糖質制限ではありません)で体重も減ってましたし、落ちるスピードも私にはちょうどよかったので、無視していましたが、色々なトレーナーの方がいらっしゃると思います。

今は信用していたトレーナーさんが独立してお店を持たれているので、そちらに通っています。
私のトレーナーさんいわく、「あそこのトレーナーは知識のある人も中にはいるけど、学生のアルバイトレベルが一番多い」と言われていたので、いい人に当たってよかったなーと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sor********さん

2017/1/1708:49:26

都内で24/7に通っています。
質問者さんが仰っているようなことは一切ありませんよ。

そりゃ痩せたいんだから食事の見直しは当然必要ですし、トレーニングも厳しいです。

食事制限は自炊していれば問題ないし、コンビニや外食でも何を選べばいいか指導してもらえました。
減量中は糖質制限が中心になりますが、ジムを卒業した後に困らないように糖質コントロールや食事コントロールについても教えてもらっています。

トレーニングも毎回筋肉痛にはなりますが、そんな吐くまでやらされることは絶対ないです。
それよりも、私の体調やコンディションに合わせてストレッチを多めにしてくれたり、トレーニングに飽きないように、色んな筋肉にアプローチ出来るように、と多種多様なメニューを組んでくれます。
トレーナーさん、トレーニング方法から健康管理法まで幅広く勉強されてますよ。

プロテインだって購入は強要されません。
私は成分と味が気に入ったので購入していますが。
他、施設の安全管理や衛生管理も気になったことはありません。

結果的に、私は2カ月で元々の体重から15%減、体脂肪も激減し目に見えて筋肉が増え、見た目も激変しました。

私の場合はトレーナーさんとの相性も良かったんだと思います。
その後筋トレが面白くて仕方なくなり、24/7も週1で続けながら普通のジムでの自主トレも週2やっています。

高額ですし決して楽ではありませんが、私にとってはそれ以上の価値がありましたね。
とりあえず一度、カウンセリングを受けてみてはいかがですか?
口コミ以上に自分の肌で感じるのが一番だと思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

epo********さん

2017/1/1700:07:10

高額な月謝がかかるとこですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる