ここから本文です

☆私は中国人です。 私の友人の中国人は「小日本は2018年までに中国に併合される...

中国人さん

2017/1/918:49:44

☆私は中国人です。

私の友人の中国人は「小日本は2018年までに中国に併合される」と言っています。
これって本当でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

編集あり2017/1/920:46:13

ありえないですね。
現代社会で異文化の国を併合する事はどう考えでも利益が出てこないですよ。
でも伺いたいことは貴方のご友人さんはどのぐらいの教育を受けましたか。たとえ無知を誇っている中国の左派でもそんなこと口から出せないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cygnusさん

2017/1/1006:17:21

日本が中国に併合されるまでに、中米戦争になるんじゃないですかね。
日本を中国に併合する前に、日本と同盟関係にあるアメリカを打ち負かす
必要があると考えますが。。

また、日本が中国に併合される事はアメリカにとり都合の良い事ではない
と思えるので、アメリカは日本を手放そうとは思わなでしょうね。

power50wさん

2017/1/1001:28:50

シナ(China)の軍部・共産党の一部には、日本を潰したい勢力が存在するでしょう。
本年中に、尖閣と沖縄。来年は日本全土を総攻撃ですかね。

そうでもしなければ、本年中にシナ経済は麻痺しそうな雰囲気ですから。
AIIBも何もしないうちに、破たんしそうですね。
一部には、各加盟国の出資金さえも使い込んでしまっていると噂があります。
チャラにするには、戦争でも起こすしかないということでしょう。

国内的にも、都市部と農村部、また、沿岸部と内陸部との貧富の差が拡大しています。
小規模の暴動も日常的に起きているようですし、共産党員・官僚の汚職もあるようです。
国内の不満を解消させるには、目を外に向けさせ、領土・植民地を増やす策に出る可能性は充分に高い。

全面戦争では日本単独では勝ち目はありませんが、日本国内の米軍基地を攻撃するようなことがあれば、米国は黙っていないでしょう。

シナ軍部や共産党が見誤っているのは、日本を過小評価していることよりも、自国軍の過大評価をしている点。
数百万の人民解放軍が命令通りに動くと思っている点。

いつの時代も、何処の国にも、軍部にはおバカな一部が存在する。
机上の空論で「勝てる」と思いこんでいるバカな将軍や佐官たちが。

シナの国民は、共産党が思っているほどバカではない。
シナが先制攻撃をし掛けたとしても、ICBMやミサイル以外なら防ぐことができる。
艦隊なら、日本の潜水艦が数艦で全滅できる。
そのような中で、仕掛けてきたら、損害の多いのはシナの方さ。
多くの将兵が死ぬ。
しかも、一人っ子政策で戦死したら誰が親の面倒を見るのだろう。
日本を取るより先に、シナの人民が共産党政権を倒すだろうと私は思う。

そういう意味では、シナ共産党政府が日本に戦争を仕掛けた時点でシナ共産党の負けさ。
シナ共産党が滅びれば、シナの13億の国民国民はもっと幸せになることができます。
(14億人だけど7,000万人くらい共産党員がいるでしょうから、その人数を減らして書いています。)

シナ共産党政権は、貴方の国の国民にとっては、もう今となっては、必要なものではないと思います。

nya********さん

2017/1/919:23:08

それまで中国保つかなぁ。
心配だね。

qui********さん

2017/1/919:13:44

友人ですか?w中国人はあこぎな夢を色々みますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる