ここから本文です

成田空港へA380が これまでに就航した航空会社と言えば シンガポール航空/タイ国...

don********さん

2017/1/919:10:40

成田空港へA380が これまでに就航した航空会社と言えば シンガポール航空/タイ国際航空/ルフトハンザドイツ航空/エールフランス/エミレイツ航空/大韓航空/アシアナ航空が期間限定運航も含めて あります



ですが 成田空港へ最初に投入したシンガポール航空ですが このウインタースケジュールより 成田便から撤退しました。

その為、現在では、タイ国際航空のみが成田で唯一、A380を定期就航していますが 今年のサマースケジュールから 週5往復とは言えエミレイツ航空が 再就航する事になる予定です。

そこで航空賢者の皆さま方にお尋ねしますが このサマースケジュールからエミレイツ航空以外にも A380を再就航も含めて 就航する予定の航空会社って ありますか?

A380に限らず 機材が変更となる航空会社もあるでしょうか?

閲覧数:
489
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/1/1522:11:20

残念がら成田へのA380投入はないと思います。そもそもこのような大型機はハブ空港間の輸送に適しています。日本は地理的にアメリカとアジアのハブとはなりえますがアメリカと日本の航空会社に380は納入されていません。羽田なら国際線と国内線のハブになりえるのでルフトハンザやブリティッシュがそれぞれ全日空や日航と国内線のコードシェアを取るという戦略はあり得たでしょうが、、、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2017/1/921:22:39

ん?A380は羽田空港には乗り入れできないぜwwwwwwwwwwwwwwwwww

何せA380が離陸するには滑走路長が全く足らず、A380対応のボーディングブリッジ(A380は747より高さがあるのでボーディングブリッジもA380専用のものが必要です)もない欠陥空港だからな。

日本でA380が乗り入れ可能なのは成田と関空しかないが、『エミレーツがA380で乗り入れたいのに成田から撤退したい』というのは、センター国語Ⅱが193点/200点(うち現代文100点/100点)の俺に言わせると、矛盾するのではないか?

もう少し日本語のお勉強と航空業界のリサーチ(産業スパイ)をした方がいいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

phi********さん

2017/1/921:01:22

特別は聞いてないですけど。

ルフトハンザなんか再就航どころか一昨日から成田~フランクフルトを実質廃止してますから。

330-300や777-200ERを777-300ERに変えるとか、787-8から767-300ERに変えるとか細かいのはありますけど。フィンランド航空の350-900も6月からなんで。

エミレーツは正気の沙汰とは思えませんが、成田縛りさえなけりゃさっさと辞めたいんですよ、380で日本に来たことがある会社は全部羽田に枠持ってますからね。

どうも。