ここから本文です

ヘアサロンIWASAKIについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/922:32:00

ヘアサロンIWASAKIについて質問です。

最近、無性に髪が切りたくて、予約取らずに入れるイワサキに行ってきました。

ロングからミディアムにしました。見せた参考写真が毛先重めだったのもあると思うのですが、

バツっと切って毛先の毛量を全く調節したりせずに「はい完成」て感じで、前髪もガタガタで左右不対象に作られていたので自宅で前髪切りました。

後ろで束ねてみたらさらに悲惨でした…
いつも束ねてるから云々 とはお願いしていたのですが、綺麗に揃ってないのに毛先の毛量調節も何もしてないので、のこぎりでガシャガシャ切った感じに。(ヘタクソが自分で切ったみたいな感じです)

普通の美容室だとお直しをお願いできるかも知れませんが、イワサキはそもそも激安だから、お直し的な対応は無理ですよね?

以前イワサキに行った時は、5千円カットの店とそう変わらないくらい腕が良く丁寧な美容師さんにやってもらって、そこの店舗自体わりと人づてに良い評判を聞くので、当たり外れがあるのかも知れません。


同じ店舗でまたカットを頼むか?
(毛先の毛量調節とかの繊細な注文を聞いてくれるのでしょうか)
他のイワサキ店舗で説明してお願いするか?
もう諦めて高い店を予約しておくか?
で迷っています。

今は余裕ないから後者はお財布も厳しいし、予約を取って予定を合わせるのが厳しいので、予約無しで入れる店で、なるべく知人に会わずに1日でも早く直したいです…

IWASAKIで失敗したと感じた方、いらっしゃいますか?どうされましたか?

閲覧数:
10,573
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zo28aさん

2017/1/1111:38:46

実は私もIWASAKIでカットをし新年早々嫌な気持ちになりました。ショートカットにしてもらいましたが、左右が全く違うのです。耳半分出てるか隠れているか…くらい違います。カットをした人が乱暴な言葉遣いの60代のおばあさんだったので言えずに帰りましたが、家族に直してもらいなさい、と言われ次の日に行きました。そうしたら「そんなに左右が違うわけない、自分で切っちゃったんじゃないの?」と私のせいにされ「できない!」と大きな声で言われ、取り合ってもらえませんでした。

青色の会員カードは保証カード的なものでもあるらしく、10日以内なら無料で直してくれるはずなんですがそこのお店はそんな対応でした。

安いところが全てそんなお店だと思いたくありませんが、IWASAKIにはもう行きません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1319:05:22

    zo28aさんも災難でしたね。美容師さん本人が保証を認めないなんて…。私もカットの後に左右長さの確認をしてくれていなかったので3cm違っていて、結局他のお店でやってもらいました。
    前はイワサキでも良い美容師さんに当たりましたが、ここまで当たりハズレが大きいとはビックリで、もうイワサキ行きません…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/13 19:09:21

ご回答ありがとうございました。一応保証はあるのに、美容師さんが認めてくれないなんていう場合もあるのですね。しかも、切った本人が「そんなに左右違うわけない、自分で切っちゃったんじゃないの」の発言には吃驚です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/1016:04:14

きちんと切られてはいるが、もう少し手直ししてほしい
という程度なら行きますけど、ガタガタのガシャガシャ
なんでしょ?

100円ショップで買った物が1度使ってダメになった。
しかし次は大丈夫かもしれない、なのでもう1度100円ショップで
同じ物を買うという人はいないでしょう。
自分ならそう思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。