ここから本文です

排卵障害の彼女に病院に行かせる方法を教えてください。また、そんな彼女との性行...

アバター

ID非公開さん

2017/1/923:33:30

排卵障害の彼女に病院に行かせる方法を教えてください。また、そんな彼女との性行為について悩んでいます。
私は、現在21歳の大学生で彼女は20歳です。
もともと、彼女は生理が来にくい体質ら

しく、半年に一回しか来ない時もあるようです。現在、婦人科に通っているのですが、本人はあまり危機感を持っていないため、行ったり、行かなかったりしています。
私自身、心配でネットで色々な記事を読んでみたところ若い時に排卵障害をほっといた結果、不妊治療に苦労している方のブログも読んだだめ、彼女にはしっかりと病院に通って欲しいと思います。
彼女が定期的に病院に行ってくれるにはどんなことを伝えたらいいでしょうか?今まで、何度も自分の気持ちと読んだブログの内容などを伝えているのですが、どうも危機感のようなものはもっていないです。
また、彼女との性行為のときは必ずコンドームをつけて、中では射精しないように気をつけているのですが、定期的に生理が来る子とは違い、生理が遅れていても不思議ではない体質なため、万が一妊娠をしていた場合は気づかないのではないかと心配です。
どんなことに注意すればいいでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1000:30:26

あのね…生理は女性にとっては大変鬱陶しいものなんだよ…
あなたが妊娠の不安からどうとか言うより
彼女の体の負担を考えなさい…
彼女は生理が来ないほうが楽なんだから…

妊娠したくなったときにその事は考えればいいと…彼女は考えているでしょ…彼女の考えを尊重してください

あなたは最大限望まない妊娠をしないよう努力してください…このまま彼女と付き合い続けるのなら

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1001:14:57

    そういう意見、ありがとうございます。
    以前、彼女も同じことを言っていました。
    生理は辛いから来ない方がいいのに男の婦人科の先生は君のこと考えてるからちゃんと生理が来るようにしないととか軽々しく言うから嫌だって。。
    ちゃんと、彼女の意見を尊重してしっかりと付き合っていこうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2017/1/1101:00:17

結婚を考えてない相手にそんなこと言われてもねぇ…現実味がないんじゃないですか?むしろ私なら気持ち悪いとさえ思うかも。

彼女との結婚を考えていて、将来的に子供がほしいならそれを伝えれば良いと思います。それでどうするかは彼女が判断するでしょう。

sch********さん

2017/1/1010:42:48

生理がなかなか来ないと確かに不妊の心配がありますが、「結婚もしてないのに不妊の話しなんてされても…」と、現実味がないのでしょう。

ただ、放置しておくと不妊以外のリスクもあります。
女性ホルモンが足りていなければ、早期閉経になるかもしれません。
閉経すれば、若くても更年期障害が表れて周囲に理解されず辛いです。
閉経後は骨粗鬆症にもなりやすいので、早くから骨折のリスクが高まります。
後々後悔しても、絶対に取り戻せないんですけどね…。

不妊以外の方面からのアプローチをしていなければ、試してみてはどうですか?
少しでも彼女さんの気持ちが動いたらいいのですが。

bel********さん

2017/1/1010:19:27

私もずっと学生時代は生理不順に悩んでいましたが婦人科に通う事が恥ずかしくて病院には行ってませんでした。今はその事を後悔しています。生理が正常に来ないのはホルモンの異常とかもあるし早く治療すれば周期も安定してくると思います。将来結婚して子供が欲しいと思うならば病院に通って治療した方がいいです。私のように不妊になって不妊治療しなければならなくなってしまっては体の負担も経済的にも大変になってしまいます。まだ20歳で若いんですし将来の事考えたら行くべきです

iti********さん

2017/1/1000:11:08

本人の意識の問題だから、男は立ち入れないね
絶えず避妊は続ける必要が有る
それが男の責任だ
しかし、結婚を考えた時は
難しい問題になる
危機感の無い女は、何にしても我が儘
最終的には、別れるしかない