ここから本文です

排卵障害の彼女に病院に行かせる方法を教えてください。また、そんな彼女との性行...

アバター

ID非公開さん

2017/1/923:33:30

排卵障害の彼女に病院に行かせる方法を教えてください。また、そんな彼女との性行為について悩んでいます。
私は、現在21歳の大学生で彼女は20歳です。
もともと、彼女は生理が来にくい体質ら

しく、半年に一回しか来ない時もあるようです。現在、婦人科に通っているのですが、本人はあまり危機感を持っていないため、行ったり、行かなかったりしています。
私自身、心配でネットで色々な記事を読んでみたところ若い時に排卵障害をほっといた結果、不妊治療に苦労している方のブログも読んだだめ、彼女にはしっかりと病院に通って欲しいと思います。
彼女が定期的に病院に行ってくれるにはどんなことを伝えたらいいでしょうか?今まで、何度も自分の気持ちと読んだブログの内容などを伝えているのですが、どうも危機感のようなものはもっていないです。
また、彼女との性行為のときは必ずコンドームをつけて、中では射精しないように気をつけているのですが、定期的に生理が来る子とは違い、生理が遅れていても不思議ではない体質なため、万が一妊娠をしていた場合は気づかないのではないかと心配です。
どんなことに注意すればいいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1000:30:26

あのね…生理は女性にとっては大変鬱陶しいものなんだよ…
あなたが妊娠の不安からどうとか言うより
彼女の体の負担を考えなさい…
彼女は生理が来ないほうが楽なんだから…

妊娠したくなったときにその事は考えればいいと…彼女は考えているでしょ…彼女の考えを尊重してください

あなたは最大限望まない妊娠をしないよう努力してください…このまま彼女と付き合い続けるのなら

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/1/1001:14:57

そういう意見、ありがとうございます。
    以前、彼女も同じことを言っていました。
    生理は辛いから来ない方がいいのに男の婦人科の先生は君のこと考えてるからちゃんと生理が来るようにしないととか軽々しく言うから嫌だって。。
    ちゃんと、彼女の意見を尊重してしっかりと付き合っていこうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!