ここから本文です

占い 射手座です。 占い師に土星の影響が今年まで続くので不調と言われました。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1010:04:54

占い
射手座です。

占い師に土星の影響が今年まで続くので不調と言われました。
そんなに土星の影響はすごいんですか?
どんな星なのでしょうか。

ちなみに八白土星ですが、これは相乗効果になるのでしょうか。

閲覧数:
483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thefool_000さん

2017/1/1011:00:28

星占いのサイトを見れば土星についての解説も見つかると思いますが、
一般的には制限、忍耐、抑圧、長い時の流れなどを意味する星でどちらかというと凶意を示す星として敬遠されがちですが、裏を返すとルールとか現実主義、継続、勤勉、努力、我慢強いなど社会生活を送る上で美点となる要素も示す星です。

一般的にはおよそ2年半ほどかけて一つの星座を通過すると言われておりその間、通過中の星座はいろいろと
土星に関する苦労が多くなるらしいですね。
射手座にはどうやら2017年12月20日の昼まで滞在しているようです。

因みに東洋の占術でいう八白土星は
暦の上で占うための仮想の星なので
西洋占星術の土星とは関係ありませんが、西洋と東洋の占いで同じ結果が出る可能性自体はあり得るかもしれません。

ただ、八白土星の今年の運勢は割と好調らしいのですが、どちらを信じるかは貴方しだいです(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1419:49:21

    ありがとうございます。
    そうでした!確かその位まで乗っかってると言われました。ただ、もう半分は過ぎたんだから楽観的にとも言われましたが。

    長い期間かけて我慢なんですね。
    因みに射手座の人はみんなそうなんですか?

    一応占い師には生年月日と出生地、出生時刻は伝えた結果がコレでした。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「射手座 土星の影響」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kel********さん

2017/1/1310:03:25

♄土星が良くない影響がある場合は
一般にまず健康に悪い星(天体)なのですが
主に♄土星の健康に対する悪い影響は「悲観」です。
・緊張(強く張る。心がはりつめる)
・努めすぎ(ほねおってつとめすぎ)
・誤解(意味をとりちがえる。思いちがい)
・自分と他人に対するいたわりのない状態
・視野のせまさ
・将来に対する計画のない状態(その通りにできなくても)
など、言いかえればこれらに少なくとも気を付けていけば
健康上の心配は少ないと思います。

「八白土星」はすいませんわかりません。