ここから本文です

オオサカ堂で低用量ピルを買おと思ってます。信頼できると書いてありますがいまい...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1012:29:11

オオサカ堂で低用量ピルを買おと思ってます。信頼できると書いてありますがいまいち不安です。オオサカ堂で低用量ピルを買い、避妊に失敗したという方、おられたら教えてください

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/1704:00:37

もう三年以上オオサカ堂さんで低容量ピルを購入しています。半年分が3000円以内で購入できますし、迅速な連絡、発送でとても助かっています。
自己責任になりますが、私は失敗したことはありません。飲む時刻を毎日同じぐらいの時間にするのと、定期的(半年に一度程)な検診は欠かさないようにしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オオサカ堂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

youmamaqueenさん

2017/1/1015:23:18

厚生労働省から「アヤシイ薬物連絡ネット」というサイトがUPされています。
http://www.yakubutsu.com/individualimport/risk/
個人輸入のリスクについて書かれているページです。

ではオオサカ堂さんは、安心なサイトなのか?と言う部分についてですが、厚労省がインターネット販売製品の買上調査の結果を出していますが、オオサカ堂さんが扱うサプリメントにおいても医薬品の成分が検出されている事が書かれています。
もちろん信用問題なので、あえて偽物を製造して販売しているわけではないと思いますが、最初のURLのページで書かれている部分を考えると
・不衛生な場所や方法で製造されたものかもしれません
・正規のメーカー品を偽った、偽造製品かもしれません。
・一般の方が自己判断で使用して副作用や不具合などが起きると、適切な対処が困難なおそれがあります。

等の部分が当てはまるかと思います。
個人的には、ピルそのものは本物でも、質問者様自信に何らかのリスクがないかの確認やトラブル時の対処のフォローや検査などについてははオオサカ堂さんは全く責任も取らず、あくまで海外の薬を個人輸入するための「代行業務」を手伝っただけで医師でもなければ、薬剤師でもない、という立場ですので、自分のリスク管理がきちんとできるなら何ら問題はない。けれど出来てないでしょうし、私もオオサカ堂は手広くしているなーと思っていますが、厚労省の成分検出の結果を見て、このサイトも代行業者ってだけなのだな、も思いました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poco24680さん

2017/1/1014:51:37

そもそも低用量ピルは医師の処方薬です。
ネットで購入する薬ではありません。
心配なら、婦人科を受診して処方してもらいましょう。
何かあっても自己責任です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。