ここから本文です

今年で高校生になりますが、学校に行く勇気がないので 家にこもって通信学習で高卒...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1013:03:10

今年で高校生になりますが、学校に行く勇気がないので 家にこもって通信学習で高卒認定資格をとろうと思います。

小学校の時は緊張症、会話恐怖、放屁恐怖・・・などで周りの人と接するのが億劫でした。

放課後になると
いつも体調を崩し、ゲロを吐いたり貧血になったりして早退することが多かったです。 学校も何度もズル休みしたことが
あります。
中学に入ってからはイジメに遭い、3年間ひきこもり 不登校です。 イジメた側は、どうして私が不登校になったのか
全く分からない様です。
外に出たくても、知り合いにあうと色々嫌な事を聞かれたりするので 怖くて出られません。イジメてきた人とも、家が近いので
どうしても外に出られません。
これから、家にこもって高卒認定の為に勉強していくのが憂鬱です。高卒認定資格をとれたとしても、その後 社会人になって
働きながら暮らしていける自身がありません。 ここじゃない別の遠い場所に逃げて、暮らしていこうとしても また嫌なことが
起きたら、どこかへ逃げて・・・・・その繰り返しになるんじゃないかと不安です。

現在は、夜になると眠れず 寝ても恐ろしい夢 イジメられている時の記憶が蘇ったりして眠れません。昼間 起きている時は
漠然とした不安に襲われて 毎日わけもわからず泣いています。 お風呂や食事など、日常で当たり前のことをする気力も
ありません。

でも、いつも心配して励ましてくれる母親や友人の存在が 唯一の生きる理由で、私を死ぬことから遠ざけています。
将来 働いてお金を稼いで、どうしても恩返しがしたいです。 けれど、現状じゃ いつも迷惑ばかりかけていることが悔しくて
苦しいです。

自分一人で不安に立ち向かう勇気がほしいです・・・・・・・どうしたらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/1/1413:35:06

失礼致します。

なるほどそうですか。
誰だって人生に、一度や二度いじめられた
経験はありますよ。

しかし、貴方様は現在お辛い状況のようなので
まず現状を吐き出す、つまり誰かに相談すると
少し楽になると思います。

面と向かってということです。
お近くの保健所にも心理カウンセラーが
常駐していると思います。

そちらでご相談なさったらどうでしょう。
無料ですし気軽ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる