ここから本文です

母が抗がん剤治療を受けることになりました。副作用で脱毛するので、かつらを用意...

sigrid041801さん

2017/1/1014:09:26

母が抗がん剤治療を受けることになりました。副作用で脱毛するので、かつらを用意したいのですが、まったく初めての事で何処のメーカー・店のものがいいのか全く分かりません。

じっくり選びたいけれど、早く用意して

母を少しでも安心させてあげたい、と言うのが本音です。

できれば、出張で病院まで来てくれるお店がいいのですが、
何でもいいので、医療用かつらについて教えていただけると幸いです。

自分でネットなどで探していますがお値段もピンキリでイマイチよく分かりません。
病院においてあるパンフレットも見ましたが、あまり良さそうではありませんでした。病院には美容室はありません。

ご意見、よろしく御願いします。

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fknkxnkeさん

2017/1/1111:29:28

店舗で購入するのもいいですが、こういったネットで取り寄せて、お試しできるのもオススメですよ。
http://www.katsura-iryou.jp

↑こちらのショップの医療用カツラは髪型の種類も多いですし、価格もお手頃な方なのに、髪の毛の質にもこだわっているようです。

まずは、つけ心地を確かめるためにもお試しを体験してはどうでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meshia_0527さん

2017/1/1122:35:35

製薬会社が抗がん剤を販売する際、国に認可を受けなければならないのですが、ふたつの条件をクリアする必要があるのです。

ひとつ目━━がんが4週間後と8週間後に少し小さくなったことを一部の患者で示す

ふたつ目━━延命効果

ひとつ目の条件だけで抗がん剤というものがいかにいい加減なものかがわかっていただけると思いますが、さらに追い打ちをかけるのがふたつ目の条件の【延命効果】なのです。

抗がん剤は大きく分けて化学療法剤とホルモン療法剤に分かれ、その種類は100を軽く超えます。そんな膨大にある抗がん剤の中で延命効果が確認されたのは、ホルモン療法剤のタモキシフェンというものただひとつだけなのです。それも、乳がんにのみ有効な抗がん剤です。

結論を急ぎますと、抗がん剤治療はぜったいに受けないほうがいいです。

━━『いいや、そんなことはない!ティーエス・ワンなど、延命効果が確認された抗がん剤はほかにもたくさんあるぞ!』と反論したい方。私はいくらでも受けて立ちますのでいつでもどうぞ。

2017/1/1110:55:27

友人がここのウィッグを使っていますが、ほんとナチュラルです。http://nexwig.net予約すれば訪問して試着もさせてもらえるので、サイズや雰囲気などチェックすることもできます。

2017/1/1021:10:03

かつらの仕事をしている者です。http://www.coawig.com/medical.html医療用かつらの善し悪しを、ネットやパンフレットだけでは判断するのは難しいです。選ぶポイントは・・・■現物を直接見て、触って決めましょう。■「レミーヘア」はやめた方が良いと思います。■医療用かつらには、カット済みの製品と、カットしていない製品があります。カットしていない製品は、これからお客様の好みに合わせてカットするので、購入前は貞子状態。カットしていない製品の場合は、作りやフィット感・担当者との相性を確認しましょう。出張対応についてですが、病院がどこにあるのか記載しましょう。以上になります。参考になれば幸いです。

fire_ziiさん

2017/1/1014:42:14

お母さんが大事ならば…
治療についての知識を蓄えるべし!

【改訂】各種癌治療法、予防にも使えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/dogtor_ww/64477222.html